さて、夏休みの旅行記の続きです。


姫センから、この日の宿の赤穂の銀波荘 へ。


先に絶景の露天風呂を堪能し、18時に夕食へ。









先ずはビールで乾杯!

風呂上がり、経費削減のため、先に部屋でもう一杯飲んでますがね(笑)

はるとは、お子様セット、バヤリース一本付けました(笑)

私らは、前菜とお造りから、下の画像にこの日の献立を貼り付けてます。

メインの牛しゃぶの小鍋、鮑の陶板焼きですかね、 牛肉が柔らかかった〜。

冷たい小鉢は、南瓜、小芋、茄子、蛸!箸休め的でいいですね。

そして、熱々の天ぷら、季節ものの鱧の天ぷらもありましたよ。







締めは鯛の釜飯、お代わりしたら、おこげもついてました。

もうお腹いっぱいですが、最後にデザート。

はるとにはアイスクリーム。

いや、もうお腹いっぱいです、ごちそうさまでした!

給仕してくれるスタッフの方も丁寧で、1人外国人の方、バングラディシュとかの方かな、お国は聞いてませんが、もの凄く上手に日本語話されてました。





食後は腹ごなしに、ロビーをぶらぶら。

夜はバーとなり、篝火のもと、瀬戸内海の夜景を観ながら一杯できます(してませんけど)

この日は午前中プール⇒サファリパークと猛暑の中動き回り、バタンキューでした。

もうちょい続きます。