さて、本日は台風の接近ということで、1日どうなることやら。。。


電車止まったり、家関係もトラブルなければいいんですけど。。。


さてさて、11日に行ったひまわり&恐竜博の長居公園の続きです。


入園制限のあった恐竜博を観た後、ひまわりを見てから、同じ植物園内を歩くと、変なオブジェがありました。









なんか銀色のたまご?のオブジェが、それもものすごい数!

しぱらく歩くと今度は白いたまご!、それもデカイです。

そして、自然史博物館の常設展へ。











ここの長居公園の市立自然史博物館に来るのは初めてですね。

こちらにも恐竜の展示や、その他大阪の自然史が分かる展示物があります。

マンモスかナウマンゾウの足跡?、にはまり込んで遊んでます。

午前中、フルに遊んだ長居公園でした!

(私にとっては高校生以来?ウン10年振りの長居公園でしたー)