さて、つい最近知ったのですが、イベント割というのがあるんですね。


イベント割 


経産省の主導により、新型コロナの感染拡大によって 甚大な影響を受けた文化芸術やスポーツなどのイベントの需要喚起を目的とした割引だって。。。

国交省の旅割とか、ある業界向けの補助事業が目立ちますね。

被害受けてるのは特定の業界だけやないのに。。

10/11から開始されてて、1/31までとのことで、せっかくなので活用させて頂きます!

と、いうことで日曜に出掛けたのがこちら、ニフレル 











先ず入ってすぐはプルーを基調としたライトの部屋で、非常にキレイです。
 
小さな魚や珍しい生物などが中心に展示。

ニモ!も、いました(笑)

クラゲもゆらゆら、大きな球体があり、あーとな空間てす。









後半戦、2枚目ほテッポウウオが水をピュッと飛ばして、大騒ぎです。

大きなワニには、少しビビってます(笑)
 
最後、ペンギンゾーン、かわいいですね!

1時間半ほどで見て回れました。

私らは2回目ですが、はるとは初めてで、それなりに楽しんでくれたかな。

しかし、普段は入場料が2,000円はちと高いかな。。。

残念ながら、この日はホワイトタイガーも見れんかったし、ウリの触れれるような距離の動物も少なかったかな。。。

さて、久々のエキスポシティ、この後はランチを食べに行きました!

続く。