さて、昨日の山の日に豊能町にあるひまわり畑へ行きました。


こちらはブロ友さんの記事で紹介されてて、今が見頃ということで行ってきました。


場所はこちら、トヨノ部 










着いたのが朝の9時過ぎ。

近くには特設の駐車場があり、地元の方が誘導もして下さいました。

ひまわり畑はそんなに広くはないですが、見頃を迎えており、とてもキレイです!

この日ははるとと2人です。

ここでも地元の方がすぐに声掛けて下さり、ツーショットの写真を撮ってくれました!

はるとも、ひまわり畑の中を歩いて行きます。








地元の方が育てられたひまわり。

今年は忙しかったり、子供が夏風邪になったりとかで、去年行った小野市のひまわり公園も行けず。

もうひまわりは観に行けないかなと思ってましたが、観に行けて良かったです。

もう少しすると、秋には近くにコスモス畑も始まります。

こちらも地元の方が育てられたものですね。

コスモスも観に行きたいですし、来年もひまわりも観に行きたいですね。。

ありがとうございました!