さて、今年もあと2週間ばかりとなりましたね。

6月の末から通ってる歯医者さんも、一応治療は終わり、定期的に健診の状態になりましたが。

月イチで歯石や歯垢のチェックをしてもらってますが、歯科衛生士の方から「歯の磨き方が悪い」と言われ・・


10年ぶりに「電動歯ブラシ」に変えましたよ。

10年前に買って、しばらく使ってたんですが。

クセで、電動歯ブラシでも、手を動かして、ゴシゴシ磨いてたんですよね。

なんか、手を動かさなきゃ、磨いた気がしないんで(笑)

それなら、「普通の歯ブラシでいいいか」と思って、手磨き派に戻りました(笑)


で、「磨き方が悪い」と言われたんで、また「電動歯磨き」に戻しました。

皆さんは、「手磨き派」、それとも「電動歯ブラシ派」ですか~。


イメージ 1