イメージ 1

ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)。

彼は長らく疎遠だったひとり息子のジャック(ジェイ・コートニー)が、ロシアでトラブルを起こし、ある裁判の証人となったと知らされた。

身柄を引き取りに急遽、モスクワを訪れたマクレーンだが、その裁判所でテロ事件に巻き込まれてしまう。。。

ジャックが出廷するはずの裁判所が突然、何者かに爆破されてしまったのだ。

大混乱の中でどうにかジャックと再会したマクレーンは、息子から思いもよらぬ事実を打ち明けられる。

なんとジャックは実はCIAの諜報員であったのだ。


果たして、マクレーン親子は事件の真相に辿り着けるのか・・・

そして、「世界一運の悪い親子」の運命は・・・



ブルース・ウィリス主演の大ヒットシリーズの「ダイ・ハード」

今作は第5弾で、2013年の公開。

ちなみに第一作は1988年で、なんと27年前だと・・・

まだ私は高校生でした。。。

全く、恐ろしいですね(笑)


前作の第4弾では娘が登場し、今作は息子がCIAの諜報員役で登場。

作品の方は、爆発にカーチェイス、銃弾戦にまた爆発が続き。

でも、いくら人気シリーズといっても、やっぱ第3作くらいまでで終ってた方が良かったかな(笑) ★★