11月15日(火) 曇り時々晴れ
 
さて、めっきり朝晩は肌寒くなってきましたね。。
 
てことで、昨晩は仕事帰り、うちの彼女と飲みに行ってきました。
 
行ったのは矗矗家(ちくちくや)という近所の居酒屋さん。
 
関西を中心としたチェーン店ですが、町屋風のつくりの個室のある居酒屋です。
 
 
先ずはビールで乾杯。
 
イメージ 2
 
餃子・豆腐ステーキ・牛すじの煮込みを注文。 280円と380円。
 
う~む、どれも小ぶりです。
 
イメージ 3
 
漁師風サラダ、780円。 私はハイボール、彼女はシークヮサーハイを注文。
 
イメージ 4
 
エビとブロッコリーのアビージョ。なんかアンチョビのガーリックオイルで煮たもの。
 
これはニンニクが効いて美味しかったです。
 
イメージ 5
 
私はハイボールをお代り、彼女は八海山を注文。
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
唐揚げと最後はキムチチャーハンでシメ。
 
えらい、コッテリとしたものでシメてますね(笑)
 
 
こう見ると、あまり食べてないようにみえますね。 まぁ腹八分でしたね。。
 
 
店先で20%オフの割引券を配ってたので、釣られて入りましたが(笑)
 
しかし、割引券をよくよく見ると「フード20%オフ」だったんですよね。
 
う~む、生中やハイボールが450円だったんで、お得感はなかったですね。。
 
 
「矗矗家」