イメージ 1

激闘が続くワールドカップ。

準々決勝ではオランダ対ブラジル戦。

ブラジルが先制し、この試合も「南の横綱」ブラジルの勝利と思ったのもつかの間、後半オウンゴールの後、コーナーキックからオランダが2-1逆転。

その後退場者も出したブラジルはまさかの敗退。まさに自滅でしたね。。。


ウルグアイ対ガーナは最後の最後にドラマが待ってました。

延長戦の後半のロスタイム、ウルグアイのスアレスのハンドでガーナにPKが与えられるが、これをギャンが外してしまいスコアは1-1。。。

その後のPK戦で、ウルグアイが勝つという皮肉な結果に終わりました。。。


アルゼンチン対ドイツ戦。

激しい接戦が予想されましたが、結果は「北の横綱」ドイツが0-4で圧勝。

クローゼはロナウド(ブラジル)のW杯個人通算得点15点にあと「1」と迫る。

しかし、これでメッシ、そしてマラドーナが観れなくなるとは残念ですね。。。


最後、パラグアイ対スペイン戦。

攻めるスペインに、守るパラグアイ。

試合が動いたのは後半38分、スペインはシュートがポストに当たって跳ね返ったところをビジャが押し込みようやく先制、そのままホイッスル。

0-1でなんとかスペインの勝利。


さて、今夜はついに準決勝。

ウルグアイ対オランダ。


7日にはドイツ対スペイン。

気がつけば南米はウルグアイのみ、他は欧州勢となりました。


写真は、美人で話題になったというパラグアイのサポーター・ラリッサ・リケルメさん(笑)