イメージ 1

6月12日(土) 曇り

昨夜、ついにワールドカップの南アフリカ大会が開幕されましたね。

開幕式に続き、開幕戦は地元の南アフリカ対メキシコ戦。


って、実は昨夜は飲みに行き、南ア対メキシコ戦の試合は、後半からしか観てないんですけどね。。。


しかし、試合が動き出した後半、9分に南アが先制のゴール!

メキシコも後半34分、同点に追い着くゴールを決めて、試合はそのまま1-1のドローに。

パスをつなぐメキシコに対しカウンターの南ア、中々面白い試合だったと思います。。。


続いて1次リーグA組のフランス対ウルグアイ戦。

もちろん、こっちの試合は観てませんが・・・

結果は0-0のドローに終わったようですね。


しかし、これでA組はますます混戦模様となってきましたね。


今日は韓国対ギリシャ、アルゼンチン対ナイジェリア、イングランド対アメリカ戦があります。