イメージ 1

イメージ 2

さて、2月11日の夜から深夜バスに乗って「白馬乗鞍」(はくばのりくら)へスノーボードをしに行ってきました。
http://www.hakubanorikura.jp/winter.html

メンバーは私と彼女と以前、同じ会社に勤めてた彼女の友達の計3人。


旅程は11日の22時に新大阪駅前でバスに乗車。

12日の早朝にバスに揺られて白馬乗鞍に着。

その日は16時まで滑って、白馬アルプスホテルに一泊。

13日も朝から滑って、18時にバスに集合。

翌日14日の早朝まで再びバスに揺られ梅田に着という「ホテル1泊・車中2泊の3泊4日」のスケジュール。。。

彼女はほぼ毎年、年に1・2回はバスに乗ってボードに行ってましたが。

いやぁ、深夜バスに乗るのは17・8年ぶりでしたが。

旅行用の「首まくら」ってありますよね、あの空気で膨らませるU字型のヤツ。

あれをして車中は寝ましたが、隣が知らないオトコの人であり、寝ぼけて寄りかかる訳にもいかず・・・

首が懲りました(笑)


車中は若い大学生風のグループが多かったですが、夫婦連れやカップル、またスキー好きと思われるオジサンたちのグループもいました。


さて、長野・白馬のゲレンデは・・・