イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、ニセコでの夕食の1日目はツアーに付いてたホテルでのコース料理でした。

ホテルは「Jファースト・ニセコ」というホテル。
http://www.j-first.com/

当日のメニューは先ず、

マグロのカルパッチョ、鶏の南蛮漬け、自社農園のポテトの三種盛(写真1枚目)

続いて、揚げ豆腐の蟹あんかけ(2枚目)

イカのガーリック炒め(3枚目)

メインはハーブ豚のソテー(4枚目)


イカのガーリック炒めはニンニクがゴロゴロ入ってましたが、臭いなんか気にせずガツガツ食べました(笑)

メインは珍しく豚肉のステーキでしたが、臭みもなく柔らかかったですね。

私はビール、彼女は十勝産の赤ワインを飲みました(5枚目)

ビールはやはりオージー(オーストラリア人)が多いのか、日本ではほとんど見かけない「VB」のビールが置いてあり、飲みました。

ワインは私はグラスで2杯ほどしか飲んでなく、彼女のヤツは飲みきれなかったボトルを部屋に持ち帰りほとんど一本飲んでおりました。。。

最後に白ご飯とけんちん汁で締め、かなり満腹になりました。。。


風呂は羊蹄山が目の前に見れる露天風呂でした。
カメラは持ち込めませんでしたので、とあるHPの写真(6枚目)

温泉独特の臭い(硫黄臭というか)が立ちこめてましたが、とても濃厚でとろとろのお湯で気持ちよかったです。


部屋に戻ると、疲れと満腹感ですぐに、zzz・・・