イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、白浜2日目。

朝風呂に入り、朝食後、11時にチェックアウト。

先ず白浜エネルギーランドへ。
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/

ここは、前にも来たことがあったのですが、足つぼ湯やアスレチックのオリエンテーション施設、屋内型のアトラクションなんかが新たに出来てましたね。

写真のようなトリックアートあり、視覚を混乱させるミステリーゾーンがあり、ここで子供みたいに3時間は時間を潰しました。


続いて、白良浜を散歩。

写真のとおり、ここの砂浜は「真っ白」

夏はそれこそ「芋の子を洗う」ようにごった返す海岸、しかし、この季節は人もまばらで、ほんとにキレイで落ち着けましたね。

16時、和歌山市内へ向けてクルマに乗る。サヨナラ白浜。


この日は和歌山市内の「グランヴィア和歌山」に宿泊。

このホテルはJR和歌山駅に隣接したホテルで、部屋はデラックスタイプのダブル。
何故かベッド側とソファ側に二つもテレビがありました。

17時にチェックインし、着いたらやっぱり zzz。

ひと休み後、晩飯を食べに外へ。

和歌山市内を散策するのは初めてですね。

散歩がてら、駅前をぶらぶら30分・・・
二人とも「優柔不断」ですから、あーでもない、こーでもないと・・・

結局入ったのは、地元の和風居酒屋の「柚香」(ゆずか)という店。

和歌山らしく鯨の竜田揚げ、あとはあおりいか、れんこんまんじゅう、牛すじ土手鍋、牛タンシチューなど注文。


腹一杯になり部屋へ戻り、何故か二人で、それもテレビ2台別々で、映画「フラガール」を観ました。

こうして、和歌山の二日目の夜は更けていく。。。