イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、お盆に行った淡路島の旅行のことを書きます。

8月14日(木)晴れ

9時過ぎに家を出発。
自宅から国道176号線を走り、宝塚ICから中国自動車道に入る。

そのまま明石海峡大橋を渡り、11時、淡路SAで休憩。

ここのSAは明石海峡を一望できる大観覧車がることで有名です。
http://www.awaji-sa.com/index.cgi

この前の「スマステ」でも取り上げられてましたね。
確か全国行きたいSA第二位かなんかやったと思います。

明石焼きを買い、しばし休憩。
そして、早くもお土産を買う。

買ったのは「たこせんべい」と「玉ねぎのスープの元」

淡路SAを出発し、津名・一宮ICで降りる。


13時、昼ご飯は津名にある淡路牛のレストラン「ビーフランド大公」へ。
有名なレストランです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002593383/M0028002481/

ここで奮発、二人で8千円程の淡路牛のステーキランチを食べる。
さすがに、柔らかく美味いが、高い昼飯代でしたね。。


14時、南へクルマを飛ばし「おのころアイランド」へ

ここは津名にある遊園地で、観覧車と世界の有名建築物の1/25サイズのミニチュアがあります。
凱旋門や、ピサの斜塔、ノートルダム寺院から万里の長城まで・・・

ここで2時間ほど過ごし、16時、本日宿泊するペンションへ向かう。

津名から海岸沿いの28号線を走り洲本へ。

津名や洲本は淡路島の東側、大阪湾に面してますが、宿泊するペンションは淡路島の西側、瀬戸内海側に面した五色町というところにあります。

洲本から、五色町へ淡路島を横断し、少し迷いながらも、17時ペンションに着。

そう、このペンションが「チャイナガーデン プチホテルミユキ」と言う名の、一風変わったペンションでした。。。