イメージ 1

さて、22日の土曜日は私も彼女も仕事でした。
で、仕事終わりに久々に飲みに行こうと、19時半に待ち合わせ。

行ったのが「とも吉」というお店。
寿司や刺身などの海鮮料理の居酒屋。


注文したのが刺身盛り合わせ・牡蠣とアスパラのバター炒め・フグの唐揚・スルメ天ぷら・寿司。

美味かったですね、特に刺身が。


写真はケータイカメラで撮った「お勧め寿司10貫」
はい、写真では9貫しか写ってませんね。
彼女がイカをすでに食べてました・・・

2時間ほどでさくっと帰りました。。


帰りに地元のツタヤでDVDを購入。

「3本で3,000円」というセールをやってて。
あまり種類がなく迷った挙句、買ったのが、

1本目、彼女が好きで選んだ「アルマゲドン」。ベタやけど、100回観ても飽きないくらい好きらしい。

2本目、私が好きな「アンタッチャブル」。B・デ・パルマ監督、K・コスナー、S・コネリー、R・デ・ニーロ出演のギャング・マフィア映画ですよね。

3本目、「ラブ・アクチュアリー」。クリスマスやし、これもいい作品ですよね。


で、昨日23日の日曜はお互い休み。

彼女は年末に向け、午前中から洗濯・掃除をしてました。

午後から車検に出してたクルマを取りに、オートバックスへ。
タイヤの買替えを含め、14万程の出費。。。

その後はスーパーへ買物。

ついでに、前居の伊丹のケーキ屋さん「アコンパニェ」でクリスマスケーキを購入。
場所は阪急伊丹とJR伊丹の中間位。前から知ってましたが、今まで買ったことなかったんですよね。


さて、おいしいのかどうか・・・


19時、買物を終え帰宅。

風呂に入って、晩飯。
今日はスーパーで買った惣菜とビールと、彼女はシャンパン。

途中からテレビで「M-1」を観る。
今年の優勝は「サンドウィッチマン」

知らなかったコンビですが、確かにピザのネタは面白かったですね。


続いて映画「手紙」を観る。

原作は読んでましたが、やっぱ号泣しましたね。。。


続いて、DVDで「ラブ・アクチュアリー」も観る。

昼間買った、ケーキを食べる。
時間は午前0時過ぎてましたが、何か?

はい、甘すぎず、さっぱりとした味のおいしいケーキでした。

映画の方は、以前にも観ましたが、この日2回目の涙となったクリスマス・イブイブでした。


さぁ、今日は年賀状作成だ。