イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

10月19日(金)曇り

さて、この日がオーストラリア最後の日となりました。

もっと、もっとオーストラリアにいたくなってきましたね。。

8時起床。
朝食はツアーでミールクーポンが付いてたんですが、同じグレードのホテルと共通になってたので、せっかくやからと、散歩がてら別のホテルに行きました。

朝のケアンズ、今日は涼しく、爽やかな朝でした。(写真2枚目)


ケアンズ市内では至るところにこんな大きな木があります。(写真3枚目)

で、朝食はパシフィック・インターナショナル・ホテル・ケアンズへ。
小一時間ほど散歩し腹を空かせましたので、

久しぶりの味噌汁が美味かったです。(写真4枚目)

はい、やっぱり大盛り食べました。。。


ホテルへ戻り、身支度。

ホテルをチェックアウト後、午前中の2時間ほどはDFSやお土産屋さんで時間つぶし。。

一番上の画像が、今回記念で買った腕時計。
ペアの時計は恥ずかしいので、わざと種類を変えましたが、落ち着いた時計があってよかった。
大事に使おうと思ってます。


あと、下のようなくだらん(笑)Tシャツも買いました。(写真5枚目) 


14時、ケアンズ発、ジェットスター航空で関空へ。

15時半、「お約束」の機内食の昼食です(笑い)。
彼女は洋食・私は和食の折り詰め弁当を食べる。(写真6、7枚目)


帰りは「ダイ・ハード4」を観ました~。


20時半、関空着。
リムジンバスに乗り蛍池まで。


22時半、自宅着。

無事8日間にわたる旅が終わりました。。。

次にこんな休み取って行けるっていつになるんでしょう・・・

エアーズロック・グレートバリアリーフ・熱帯雨林帯と3つの世界遺産を目の当たりにし、観光だけでなく実際に登頂したり、潜ったりといろんな体験ができました。

10数年振りの海外であり、素晴らしい旅でした。


そして、旅行プランを立て、わがままで気分屋の私に付き合い、付き添ってくれた彼女に感謝。