tearさんからの【漢字バトン】

Ⅰ 好きな漢字は?
「優」
優しい・優雅・優良、いいイメージが多いですよね、ほんと、今、思いつきですが。

Ⅱ 前の人が伝えた漢字に対するイメージは?
『極』の文字をtearさんから頂きました。
ちょい違いますね~。私の信条は「のほほんと生きたい」ですから(笑)

Ⅲ 漢字をどう思う?
字、そのものに意味があって、アルファベットに比べて非常に高度な文字やと思います。

Ⅳ 好きな四字熟語を3つ
・・・思い浮かばない。「一期一会」「晴耕雨読」「不撓不屈」かな。

あ、最後に「7人にバトンを回し、その7人のイメージする漢字を書きなさい」なんて。できましぇーん。
すいませーん。てことで、よかったらtearさんの記事をどうぞ、
http://blogs.yahoo.co.jp/moroboshi3580055/17955195.html