「絶対に負けられない戦いがある」

残念ながら、W杯、日本代表は敗退した。


私にも「絶対に負けられない戦い」があった。


それは5月のG・Wの某日、
彼女の父親との「初対面」。

前回書いた「身上書」は既に、父親に渡ってる。

それとなく彼女も、「身上書」の感想なりを父親や母親から聞きだそうとしたみたいやけど。
感想は、ただ「ありがとう」だったとのこと。

で、この彼女のお父さん。
かなりの頑固&ヘンコ親父らしい。

流行りの言い方をすれば、
「ちょい頑オヤジ」または、
「ちょい変オヤジ」か(笑)

某大手製薬会社で管理職を務め、部下にも家族にも厳しい人らしい。
おまけに、定年前やっちゅうのにやれマラソンだ、スキーだと日本中を駆け巡る、かなりの元気者。

当日も、和歌山までドライブして熊野古道をハイキングして回る旅行前に待ち合わせというハードスケジュール。

当日、朝10時! に最寄のファミレスで待ち合わせ・・・