久々の「今日の晩ご飯」です。
でも、「タマネギ&ベーコンパスタ」ってこのコーナー、パスタばっかりやん。

でも私、パスタは好きです。
けっこう自分で作っても、量も味もいろいろ変えられるし、独身男にとっては重宝するご飯ですよね。


で、先ず大き目の鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら、たっぷり塩を入れる。

お湯が沸く間に、フライパンを熱し、オリーブオイルを引いて、ニンニクを炒める。
続いて、細長に切った玉ねぎを炒める。
この時期は新玉がでてて、いいですよね~。

玉ねぎは色づいて、しんなりしてきたらベーコンを加える。
あと、もしあるようでしたら、えのきとかしめじを加えるとさらにおいしいです。

並行してパスタを茹でる。
あとでフライパンであえるので、アルデンテがいいです。

でフライパンにパスタをガサッと入れ、冷蔵庫の昆布ツユか、かつおツユで和風の味付けします。
もしよければ、キューピーから出てる「パスタのためのオイルソース。しょうゆ&ペパー」を入れたら、さらに美味しいですよ~。

パスタに味が馴染んだら出来上がり~。


今日は1日かけてワイン一本飲んでます~。
最近CMで流れてる「FRANZIA」の赤です。