さて、年が明けて今年第一弾の「彼女のこと」です。

お正月は彼女は両親の実家の九州へ帰省。
一人暮らしの私は、家で静かな正月を迎えました。

そして、8日に帰ってきた彼女と神戸の三宮の生田神社へ初詣に行ってきました。

最初は、大丸とかでバーゲンなどをチラチラし。
お茶をしながら一服し。

そして、生田神社へ。
さすがに、8日にもなると境内は混んでないが、日曜ということもあり、10分程並ぶ。

お賽銭を投げ、手を合わす。

時間にして5秒ほど。

彼女は何を願っていたのか?


帰りにお御籤を引く。
私は「中吉」
彼女は「吉」

果たしてどっちがいいんやら?

しかし、私の恋愛・縁談運は「色情に注意せよ!」だって。
笑けるわ、ほんま。



生田神社を後にし、ブラブラしたあと食事を。

私がお気に入りの中華料理店へ。
「円山飯店」って店ですが、うまくて安くて、気に入ってます。

正月なんで奮発してコース料理を注文。
でも、高級店じゃないんで一人3,800円です。

彼女と二人、ビールも飲んで、心もお腹も満腹なって帰宅しました。


今年も、これからもずっと、このままでいることができれば。