完全にパクリの心理テストのパート⑥。

さて、今回は男女兼用・ユニセックスのテストです。


Q:いつも通りに自分がTシャツを畳む姿を思い出して下さい。
  次のうち、どの畳み方をしますか?

①袖を合わせて畳む。
②胸が上向きで畳む。
③胸が下向きで畳む。

















A:自分では気付いていない、自分が抱いてるコンプレックスが分かります。

①を選んだ方は、自分では気付いていないコンプレックスは「セックス」に対して。
 袖を合わせて畳む人は無意識に何でもキッチリと合わせたいという心理が働いてる。
 心理学的に、合わせたい=誰かと重なりたい=セックス という強い意識があるらしい。
 つまり心の底ではHに対しコンプレックスをもっているという事だと。

②を選んだ方は、コンプレックスは「容姿」に対して。
 胸を上に畳むという事は、無意識のうちにTシャツが1番キレイに見えるように畳んでいる。
 つまり心の底では、見た目=容姿 をコンプレックスにもっているという事だと。

③を選んだ方は、コンプレックスは「内面・ハート」。
 胸が見えないように畳むという事は、心理学的に自分の本性を知られたくないという意識。
 つまり、自分のハートを誰にも知られたくないというコンプレックスがある事、だって。


みなさんはどうでした~?

ちなみに私は①でした。
昔から①の畳み方してたけど、ていうことは、昔からセックスにコンプレックス持ってたんか~。

なんか、悲しい・・・
いや、字でいうとこっちの「哀しい」かな。

読売テレビ(日本テレビ) ロンブーの「マルバレ」より