イメージ 1

こんにちは。
ちょっと鮮度が落ちる話題ですが、3月か4月に映画「アビエイター」と「コンスタンティン」を観に行きました。


「アビエイター」 天王寺アポロにて。
知り合いの女性と、共通の知り合いが転勤で大阪を離れる事になり、餞別を買おうと誘いがあって。
私はヒマだったんで、映画も観るっていう約束で観たかったアビエイターを観に行ってん。

「アビエイター」は3時間っていう長い映画。
後半何回も「あ、これで終わりやな」ってのがあるんやけど、なかなか終わらない。

でも面白かった。
3時間が長いと思えんかったし。

でも彼女は「なんかようわからんかった」って(笑)。


正直これがこの映画に対する多くの女性のレビューになると思う。
逆に男は私のように面白かったと言うレビューになると思う。


基本的に元アイドルのディカプリが出てるけど。


この映画はハワード・ヒューズというアメリカの超金持ちの滅茶苦茶な金の使いっぷりと、危険を顧みないヒコーキ野郎っていうまさしく男のロマン・願望そして、誰にも見せないもう一つの弱い本当の自分の姿を描いた作品。


男なら面白いって思うけど、女性なら
「なんでそんなもったいない事すんの。それにあの主人公アブナイ!」
って思う。そんな映画です。


だからディカプリファン以外の女性はこの映画みても
「ようわからん」ってなるので観ないでおきましょう。←かなりの決めうち。

(でもディカプリオは子役「ギルバート・グレイブ」ではすごい演技をしてたし、「タイタニック」後しばらく「?」って感じやったけど、最近この映画や「キャッチミー・・」でまたよくなってきたと思う)


でも、男なら観ましょう!

何かをやろうとしても、ついつい
「あれがない、これがないからできない」とか言い訳して何も始まらないってのがありがちです。

が、この主人公は何でも持っていて(金も地位も女もそれもケタ違いに)。
それを色んなことにチャレンジした挙げ句、すべてを失いスッカラカン子になるという、全くの逆パターン!


そう、男なら観終わった後、何かを感じてクレジットを眺めることになるでしょう。
でも女性の方も是非観てください。★★★★