出発前のレッスン。 | ぴろmixの練習帳。

ぴろmixの練習帳。

毎日を楽しむためのブログ

アンニョンエヘヘ♪

昨日の「リッチマン・プアウーマン」観ましたか上

もぉ~石原さとみ可愛いテレッ


去年、1番好きだったドラマのSPって事で

先週から公式HPを見たり、ブログを読んだり

YouTubeを観たりしながらワクワクドキドキ

その時を待っていたのに・・・

「10時半駅に迎えに来て」ってチーン

バッサリ途中でストップさせられましたakn


そしてナンピョンも観たいって言うので

帰宅後にまた最初から見直し・・・えっトホホ


でも、やっぱり良かったね~~~ハート

あの2人、とっても演技が上手いから

本当のカップルみたいハート

そして、掛け合いが笑えるプッ

日向のキャラが可愛くってたまらなかったなぁ~

あぁ・・・DVD欲しい・・・(はは…



さてさて~

今日から先日の韓国旅行の事

書いて行きたいと思います韓国


っと言っても・・・

姉と姪っ子は今回、初韓国だから

取り合えず代表的な所しか行ってないのポリポリ

したがって、内容は無い。(断言)



今回もANAの「旅作」と言うサイトで申し込みイエーイ!!

色々安いツアーも見たんだけど

安いツアーは3人1部屋という設定がなくてね汗

でもこの「旅作」なら、飛行機とホテルと送迎が選べるので

3人1部屋もあるし予定も立てやすいっっ!!


ANAの公式ツアーなので

お値段がちょっと高めかな?って気がするでしょ?

でもね、ツアーには旅行保険も付帯されてるので

それを考えたら決して高いツアーじゃないなって思いますドキンちゅん

さてっっ!!全然話は進みませんが・・・


出発前

羽田で「つるとんたん」でおうどんを食べましたにこっ


ぴろmixの練習帳。-1364803881698.jpg


16時の飛行なので、軽くおうどんを・・・・

ぴろmixの練習帳。-1364803894537.jpg

って、めちゃめちゃデカイ汗

洗面器かって位の大きさプッ


ここで、出発前に2人にちょっと韓国をレクチャーるん♪

先ず、トイレのティッシュの話。

韓国へ行って1番衝撃を受けたのはコレですよね?

ついつい流してしまいますが

流してしまって万が一詰まりでもしたら・・・ぎゃー!!

おそろしや~おそろしや~

過去何度も現場を目撃した事があるので

これだけはちゃんと言っておかないとねYES


そして、お店の人の話。

日本ってお店=親切丁寧な対応が当たり前で

態度や対応が悪いとクレームですよね。

でも、それって日本特有じゃないかな?って思います。

日本はお店で働く人をサービス業とか接客業って呼ぶけど

韓国は「商売」と言った感じではないでしょうか?

それを理解して行かないと、結構イライラとかムッとして

せっかく楽しい旅が台無しになっちゃうでしょ?

私の大好きな韓国を2人にも誤解して欲しくないので

「文化の違い」だから理解してね

と予めレクチャーしておきましたニヒヒ


勿論!中にはちゃんとした接客をしてくれる

お店もありますけどね~

結構小心者だと、心折れますからねはは…