【開催報告】11月1回目 夜泣き解消の回でした♪ひばりが丘でベビーマッサージ | 東京《マーノマーノ》ベビー教室&資格取得スクール/ベビーマッサージ/ベビースキンケア/おくるみタッチケア/東久留米市

東京《マーノマーノ》ベビー教室&資格取得スクール/ベビーマッサージ/ベビースキンケア/おくるみタッチケア/東久留米市

3児のママ講師が、妊娠&出産、子育てを楽しくするコツをお伝えします♪

【子連れで資格 講師養成講座】
育休中ママに大人気!

*ベビーマッサージ
*おくるみタッチケア
*ベビースキンケア
*ファーストサイン(準備中)

【親子教室】

【フォト撮影】

ママの育児をもっと楽しく♪

ベビーマッサージ&赤ちゃんフォトサロン マーノマーノ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都東久留米市

3児(小6、小3、年中)の子育てママで、

RTA認定講師の荻野裕美(おぎのひろみ)です。

 

ベビーマッサージ講師や、

ママフォトグラファーとして活動しています。

 

=============

 

イオン「東久留米店近くのひばりテラス118での

ひばりが丘でベビーマッサージ

 

少人数でベビーマッサージ&おしゃべりを楽しめる会です。

 

 

11月1回目は、

「夜泣き解消に効果的なマッサージ」

 

生後4ヶ月~7ヶ月のベビーちゃんとママ、

計4組の親子が参加してくれましたむらさき音符

 

久しぶりの赤ちゃんも、

はじめましての赤ちゃんも、

ドキドキしながらマッサージスタート。

 

マッサージはじめるよー♪

 

 

仰向けでも、

うつ伏せでも、

お座りでも、

 

好きな姿勢で

ママとの触れ合い時間です

 

 

やっぱり2回目、3回目の赤ちゃんは

マッサージ始まるとニコニコ

 

 

ママの表情も楽しそう♡

 

 

 

コロナ禍で、

なかなか他のベビーちゃん&ママと交流する機会がなく

過ごしている親子も多い中、

 

こうやって、一緒にマッサージを楽しんで、

子育ての不安や気になることを話す機会って本当に貴重乙女のトキメキ

 

 

やっぱり、みんなでやると楽しいですよね。

 

 

 

家で赤ちゃんと2人で過ごしていると
不安になることありませんか?

 

 

なんでかわからないけど悲しくなったり、

イライラすることもあるかもしれません。

 

でも、ひばりベビマで、

他の赤ちゃんの様子を見たり、

近い月齢の子育てママと話をすることで

フッと気持ちが軽くなる。

 

こんな楽しいなら

もっと早く来ればよかった

 

っておっしゃるママが多いんです。

 

 

赤ちゃんとゆっくり触れ合う時間って

本当に大切で、

ママにも赤ちゃんにも癒しで良いことづくめ。

 

まだベビーマッサージをやったことのないママには

ぜひ一度マーノマーノのベビーマッサージにお越しくださいね。

 

おしゃべり好きな

講師おぎのがお待ちしています。

 

 

基本、全ての

マーノマーノのレッスンはお写真付き

 

お子様の成長も残せるベビーマッサージです。

 

何度も通って、

お子様のベビーマッサージアルバムを作るのもおすすめ!

 

すぐに満席になってしまう回もあるので、

とにかく早めにご予約いただくのがおすすめです。

 

ひばりが丘でベビーマッサージ@ひばりテラス118

 

◆日程 : 

2022年

①11月4日(金):夜泣き解消に効果的なマッサージ ⇒🈵

②11月24日(木):赤ちゃんの成長に欠かせないマッサージ⇒残1組 

③12月9日(金):免疫力アップに効果的なマッサージ 

④12月23日(金):便秘解消に効果的なマッサージ🎄

 

◆時間 : 10:30~12:00
 

◆場所 : ひばりテラス118 

 (西東京市ひばりが丘3-4-47)

◆参加費 : 1回 2,500円

 (ベビーマッサージ専用オイル、防水シート込み)
 

◆対象 : 1か月健診終了後~歩き出し前の赤ちゃんとママ※
◆定員 : 
各回 5組様

※普段からベビーマッサージをしているお子様は、歩き始めていてもOK。

低月齢の赤ちゃんから参加可能なベビーマッサージのため、

ベビーマッサージがはじめてで、トコトコ歩きが始まったお子様は、

ベビーマッサージ プライベートレッスン をおすすめしております

プレゼント4テーマ全てにご参加いただいた親子には、
ベビーマッサージ専用オイル プチサイズ(10ml)をプレゼント!

 

■講師はベビグラファー(赤ちゃん専門フォトグラファー)ですので、
レッスン中の写真もプレゼント(後日、WEBよりダウンロード予定)

 

 

【ご予約方法】
公式LINEのメッセージにて、

「ひばりベビマ希望」の旨と、

 

①希望の日時

②ママ名前

③お子様名前 参加時の月齢

④電話番号

 

をお知らせください。


先着順のため、

当教室からの受付完了メッセージが届いてからの正式予約となります。

 

 

ベビーマッサージは赤ちゃんの身体や脳の発達を促すだけでなく、

ママにもリラックス効果があり、

産後のママの回復にも効果的と言われています。

 

 

更に、マーノマーノのレッスンは

レッスン中のお写真をお撮りしてプレゼント!!カメラ

 

お子様の成長記録にしてくださいねはあと

 

 

換気をしながら、

密にならないように、

消毒もしっかりご用意してます。

 

☆11月&12月 ひばりが丘でベビーマッサージ の詳細はこちら

 

 

そのほか、

オンラインレッスン、マンツーマンレッスンなど、

全身のベビーマッサージを楽しんでいただけるレッスンをご用意しています。

 

コロナ禍の今だけお得 全国どこからでも受けられる コロナ禍特別価格

◆オンラインレッスン


マンツーマンでパパも参加OK ご自宅へ出張可♪コロナ禍は出張料無し

◆プライベートレッスン

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪

 

 
☆マーノマーノだけの3大特典付き!
おうちで学んで、おうちで働ける
 (ベビーマッサージ+おくるみタッチケア)
◆ベビーマッサージアドバンス講座 準備中
 (ベビースキンケア)
◆ファーストサイン講座 準備中

 

 

マーノマーノのLINEページ。

友だち登録はこちらから↓

先行予約だけでなく、クーポンやスタンプカードもありますよ♪

友だち追加

 

妊婦さん&新生児~生後2ヶ月の赤ちゃん限定!

まじかるクラウンおくるみで心地よい眠りを促す おくるみタッチケア教室

 

まじかるクラウン月に2回じゃ物足りない!全身のベビーマッサージを学びたいママはこちら(少人数)東久留米

 

まじかるクラウン全身のベビーマッサージをしっかりマンツーマンでやってみたいママはこちら 

 

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール マーノマーノ
 042-420-1122
manomano-bebe@nifty.com

 

≪ベビーマッサージ≫

マーノマーノのレッスンは、ベビグラファーによるレッスン時のお写真付♪

 

コロナ禍の今だけお得 全国どこからでも受けられる

◆オンラインレッスン


マンツーマンでパパも参加OK ご自宅へ出張可♪

◆プライベートレッスン

 

少人数で。1回のみの参加もOK 全3回@東久留米

◆ベビーマッサージ マーノマーノクラス

 

ひばりが丘のママと赤ちゃんの憩いの場。

◆ひばりが丘でベビーマッサージ@ひばりテラス118
 

忙しいママにオススメ!たった1日で全身のベビーマッサージを学べる

◆1day ベビーマッサージ初級講座


仲良しママと一緒に 4組以上でお得にレッスン

◆ベビーマッサージ グループレッスン


グループレッスン、プライベートレッスンは随時受付中。
出張レッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

子連れで資格取得!ベビーマッサージ講師養成講座
◆ お子様連れでも取れる!ベビーマッサージ講師資格取得

 

≪赤ちゃんの成長を写真に残す≫
赤ちゃんの「今」を記録に残す
seiベビーフォト・マタニティフォトの撮影メニュー はこちら

ママのためのカメラ講座
sei1day ベビグラファー初級講座

ベビーフォト・マタニティフォト撮影には、
東京都東久留米市、清瀬市、東村山市、西東京市、小金井市、小平市、練馬区、板橋区、杉並区、板橋区、武蔵野市、三鷹市、埼玉県所沢市、新座市、志木市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、神奈川県川崎市、横浜市など、西武池袋線、西武新宿線、東武東上線、中央線、国分寺線、武蔵野線、東急東横線、東海道線沿線などからお越しいただいております。