護摩焚き前にランチ 密教ヲタクつあーin深川不動尊 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんにちは。

禅タロット&インナーチャイルドセラピストえんどうひろみです。


新たな扉が開いたかも!密教ヲタクつあーin深川不動尊

のつづきです。



FullSizeRender.jpg


深川不動尊の中を

うんちく解説をしながらみなさんと一通りまわりまして



13時からの護摩焚きにそなえるべく

お昼ご飯を食べに行きました!




FullSizeRender.jpg

前回、深川不動尊にきたときもランチしました

門前茶屋 でございます♪



深川といえばあさりたっぷりの深川飯ですが

私は毎回



FullSizeRender.jpg

穴子飯~♪

穴子、大好きなんです。


前回きたときもほぼ満席状態で

ぎりぎり入れたので

ランチを予約しようと電話したところ

ランチの予約は不可とのこと。


でも、18日のお昼に5名でうかがいますと

電話にでたお兄さんに言ったら


「あぁ、大丈夫ですよー。

開店してすぐにきてくだされば入れます。」

とのことで、開店時間11:30には

みなさんとお店の前にいました。


がしかし、私たちよりも前に

サラリーマン風のおじさま方数名が

並んでいましたよ。



こちらのせいろで蒸したご飯、

食べ終わるまでアッツアツでございます。

とっても美味しいですー。


ネコ舌の方はふーふーしながら

ゆっくり食べることをおすすめします。




ご飯がくるまでの待ち時間や

食べおわってからの時間に

またまた私のうんちく解説タイム~。



FullSizeRender.jpg


こちらの私が作製した資料や




FullSizeRender.jpg


こちらも私の書いたスケッチブックや

持参した密教仏像ヲタクな本をつかいまして

説明させていただきました。




遠山麗子さんの写真


こちらは前回の成田山新勝寺のときの

ヲタク解説炸裂中の様子です。

(今回うっかり写真撮影をお願いするのを忘れてしまいましたー。)



成田山新勝寺のときのランチは

ほぼ貸切のような空間でしたが


今回の深川不動尊でのランチの際

お隣の席にはサラリーマン風のおじさまたちがいらっしゃいました。

(私たちより前に並んでいたおじさまたちです)



最初は「じろじろ見られるかなー」なんて

ほんの数秒心配したけど


一度私の密教ヲタクが発動すると

おじさまたちの目も気にならなくなるものですねー。

自分にびっくり(;^ω^A


スケッチブックもペラペラめくりながら

お話しちゃいましたー。



そして今回参加された中のお一人のNさん。

この日はじめてお会いしました。


「知り合いの方が

”Nさんが興味ありそうなこんなツアーがあるよ”と教えてくれた」


とのことでご参加くださいました。

ありがとうございますー!!



このランチ中もみなさんのお話もうかがいましたが

Nさん、まちがいなく密教ヲタクでございました。


「子どもの頃、”マンガ日本の歴史”を読んで

日本の歴史に興味がでた」とのこと。


それ、私と同じー♪



それに、Nさんから

「空海 高野山、最澄 比叡山」などの言葉がでてきたり


お話をきくとなんと!


私がいつか行くだろう、と思っている

古代から信仰される修験道の霊場

奈良県吉野にある

「金峯山寺(きんぷせんじ)」にも

行ったことがあるというではあーりませんか!



さらに、秘仏の蔵王権現のご開帳のときも

行ったとのこと!!


す、すごい!

Nさん、あなたは間違いなく密教ヲタクです。

(と、ブログでもしつこくお伝えしておきます。)



私は蔵王権現らしきお像が

過去生セラピーのときに鮮やかにうかんだので

いつか行くだろうなーと思っているのですが


行きたいような、行きたくないようなー

なんかこわいようなー


でも最近は

「行くときがきたら行くよねー」くらいな気持ちでおります。



吉野には行ってみたいところばかりあります。


密教ヲタクが発動したらとまらない可能性があるので

その際は山に籠らないように気をつけます^^




Nさんはネコ舌さんで

深川飯を食べるのが大変そうだったのに

ついついうれしくてネホリハホリ

お話をきいちゃいましたー。

すみません。



Nさん以外にもお話を聞きましたが

頭が痛くなる方、怖いと感じた方

いろいろいらっしゃいました。



さぁ、いよいよ護摩焚きです!

どうなるでしょー。



つづく






<セッションーメニュー>

※対面でもスカイプでも受けられます

宝石紫OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでタロットセラピーについてはこちら

次回は6月23日(火)です


リボン禅タロットセラピーatトモソダチcafe COZYはこちら

次回は7月2日(木)です


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら>

※対面でもスカイプでも受講できます

※随時開催しています

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


<仏教仏像ヲタクつあー 随時開催中>

大仏2密教ヲタクつあーin深川不動尊はこちら


<招致開催講座はこちら>

【6/24&7/11開催】エネルギー活性ビジネス術講座@朝霞 (講師 松本さおりさん) 残1名


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム