新たな扉が開いたかも!密教ヲタクつあーin深川不動尊 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

ご訪問ありがとうございます。

タロットセラピストえんどうひろみです。



image

今日は初!!

密教ヲタクつあーin深川不動尊

開催させていただきました!!



門前仲町駅で

ご参加くださる4名の方と待ち合わせして

みなさんの自己紹介と

私のヲタク資料を早速お渡しいたしました。




FullSizeRender.jpg

曇り空でしたが、移動中は雨は降らず

すずしい中でツアーを開催できました。




FullSizeRender.jpg

深川不動尊が見えてきたところで…

みなさん、なんかざわざわしてきましたよ。


さぁ、ヲタク解説(ウンチク)スタートであります!!





FullSizeRender.jpg

「な、なんで…」と

固まる方ほとんど。


そんな中、喜んでいる方がお一人。


私と同じ密教ヲタクのニオイが

最初からプンプンただよってきましたよー。




FullSizeRender.jpg

こちらが本堂です。


まずこの本堂の外壁にみなさん驚かれます。

お不動様の真言に包まれています。


堂内には祈りの回廊などを

拝観できます。


今回も中になかなか入れない方が約お二人。


でもこちらは自動ドアなので扉は開くのでありますー。

開くのでみんなで入るのであります。




FullSizeRender.jpg

本堂に入る前に

護摩焚きの護摩木の申込み。


どのお願いにしよう~と考え中だったり

護摩木に記入中のみなさま。




FullSizeRender.jpg

こちらは旧本堂


大きなおねがい不動尊がすぐ前におられます。

国内最大級の木造不動尊像だそうです。

とっても大きいです。



本堂に入り、祈りの回廊へ

たくさんのクリスタルの不動明王が

道の両方にたくさん祀られています。


こちらでさらに自分の中から

いろいろ湧いてくる方がいらっしゃいました。

なんだか頭が痛くなってきたーの方も。



そしてさらに旧本堂の後ろにある内仏殿へ入り

立座不動明王像を祀るお部屋で

不動明王についての説明をさせていただきました。



ヲタク配布資料と

手書きスケッチブック資料を見ていただきながら♪



ほー!へー!と

みなさんがおっしゃる姿が

とってもうれしい私♪



仏像によって手のポーズが違う

「印相(いんぞう)」についても

資料を見ながらお伝えしました。




印相から仏の願いを知り

種類も見分けられるようになりますよ。

(例外ももちろんありますが)



お寺にいったときに

この仏像は~如来だ!とかわかったら

より仏像めぐりも楽しくなりますよね♪



大日如来のお部屋も行きました。



こちらは大日如来像が

たくさん祀られているお部屋です。


私はやはりこのお部屋が一番好きです。

空気がひんやりしています。


今日も座って瞑想されている方がいました。

サラリーマンのような方でした。


お仕事の休憩に

ひとりでこの空間でただ静かに

自分をみつめる…

リセットして少しすっきりする時間かもしれませんね。




いろいろお部屋を見ている間に

頭痛もうったえる方も。


私もそうでしたー。



もちろん必ず頭痛がするわけではないですが

この密教ヲタクつあーは


自分の中から湧いてきたもの

自分が感じたもの


それらすべてを否定せず味わう、という

隠されたメインテーマがあるのです。

(もうこの記事でばらしちゃったけど。)




そして一回りしたあと

ちょうど11時からの護摩焚きがはじまる合図

ほら貝の音色がー。


そして大きな太鼓の音も。



わくわくな方お一人、

眉間にしわをよせてる感の方お三人



ということで護摩焚き前に

ランチにいったのでありますー!



つづく






<セッションーメニュー>

※対面でもスカイプでも受けられます

宝石紫OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでタロットセラピーについてはこちら

次回は6月23日(火)です


リボン禅タロットセラピーatトモソダチcafe COZYはこちら

次回は7月2日(木)です


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら>

※対面でもスカイプでも受講できます

※随時開催しています

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


<仏教仏像ヲタクつあー開催>

大仏26/18(木)密教ヲタクつあーin深川不動尊はこちら 満席


<招致開催講座はこちら>

【6/24&7/11開催】エネルギー活性ビジネス術講座@朝霞 (講師 松本さおりさん) 残1名


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム