台湾旅行★具沢山でプリプリ! 【阿川蚵仔麺線】 | Delicious☆Diary 

台湾旅行★具沢山でプリプリ! 【阿川蚵仔麺線】


~2日目 その5~



エアコン部屋でお昼寝ってなんて快適なのでしょうブタ


すっかり爆睡こいてしまった!


目が覚めてTVのスイッチを入れると…



ひえぇぇぇ~(((゜д゜;)))




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


熱!




あ、3時だおやつ♪



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


オイラ達もカキ氷食べに行こ行こカキ氷




ステイしてる雙連にはお気に入りのカキ氷があるんだも~んも~んも~ん音譜




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


キャッo(^▽^)o


アナンのバスだ!(わかる人だけわかってくだせい)


夫婦してテンション上げるブタ



で、カキ氷食べにやって来たはずなのに寄り道。とゆーか通り道なもんで。


ココにお店があることはずっと前から知っていたけど入ったことの無い店。

いや、入れなかったんだもの。開いてるの初めてミター目


いつもシャッターが降りてて何でいつも休みなんだ?つぶれたんかい?と思ってたのよん。


夕方5時までしかやってなかったんだねー。


私が通るのは寧夏夜市に行く時だから終ってたんだ。


前回の旅で シトリンさん からオススメよ!ってメールもらってたのもあったし

とにかく小姐達の笑顔パワーに吸い寄せられて入店してしまったわけビックリマーク



阿川蚵仔麺線


Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


ね、可愛いったらないでしょう?


通りすがりの日本人に向かってオイシイヨーと連呼するんだから!


麺線が大好きな旦那っちもノリノリっぽかったし。


なんだか知らないうちに中へ入ってたから看板の写真撮り損ねたわあせる





Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


入り口から店内の写真を撮りまくる兄さん。


私写ったかしら?




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


メニュー。


今まで食べてきた麺線と比べると少々値が張りますな。


何か違うのかな?




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


★綜合麺線 50元(140円)



おー!具が多い!!


こんなに具沢山は初めてー。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


麺も太くてしっかりしてるけどトロンみたいな。


細麺のが好きなんだけどこれはこれで美味しい。


で、ココのは牡蠣がプリプリで半透明の膜に包まれてるからチュルルンとしていてイイネ!


モツもやらかくて臭みも無くて下処理がキチンとされてる感じ。



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


調味料をお好みで入れたらもっとイイ。


私はおろしニンニク多めの辛いのちょろんにしました。



お店の小姐がなんたって人なつっこくて終始かまってくれました。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


左の小姐が私の友達のユミちゃんに激しく似ていて親近感わくわー!


顔もそうだけど、もう雰囲気とかもホントそっくり!


でね、そのユミちゃんが帰りがけに何やらメモしてくれたの。


ココ、すごーく美味しい店だからこの後行ってみな!ってね。


地図まで書いてくれた。


やさし~いラブラブ



メモよく見たらこれから私が行こうと思っていたお店だったんだけどねー( ´艸`)




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


翌日、お店の前を通ったら、こんな張り紙が。


私達が訪れたのは7月15日。


あっぶねーあせる


しかも定休日の日曜日だったのだけど長期休業前だったからやってたのねーラッキー



【阿川蚵仔麺線】

住所:台北市民生西路198之17號

電話:02-2552-3962
営業時間:7:00~17:00

毎週日曜公休




次はデザートデザート音譜




つづく…Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc



  いつも読んでくれてありがとう!

  ランキングに参加しています。

  お手数ですが、ここ、クリックしてね。

            ↓     

   にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

        にほんブログ村



   いつも応援ありがとうございます!