沼津倶楽部のプレオープンに参加することができました。 | ☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

2009みんなの大好きだった我が家ぱぱが一足先に長い空の旅路に出かけました。気持ちは家族5人いつも一緒♪です。毎日元気な我が家です!

沼津倶楽部さんのプレオープンでレストラン「茶亭」さんのお料理をいただきました。

image

 まず、ドリンクはオリジナルノンアルコールのカクテル「ホワイトコーラ」です。

フルーツやらハーブやらをブレンドして、抽出されたこちら。なんとなく、ジンジャエールの雰囲気も醸しつつ。普通ではいただけないので、よかったです。そして、こちらの氷は一本柱の氷?なんです。透明できれいな氷なので、どうやって作っているのか?と聞いたみました。すると、こちらの氷はオーダー品で、購入されたもの。

image

さらには、サイズもすべてオーダーのオリジナル!さらに、氷の上には、沼津倶楽部のロゴが彫刻されているという!すごいお品物でした。おいしい氷です。

7500円のコースのお品書き♪わくわくが止まりません。

image

なんにしても品がいい。上にキャビアなんか乗っていて…すごい。

image

牡丹海老の紹興酒漬けです。中のみそまでいただきます。

image

こちらはよだれどり。オリジナルのラー油でいただきます。辛い物が苦手なかたはたれを別につけてくれますよ。image

につける餃子です。お肉たっぷりで皮はぱりぱりでした。

image

からの麺です。ぴりからでおいしかったよぉ~もっと麺ほしい♪

image

たんぱくなお魚(お魚の名前を忘れてしまった~)餡かけでやさしいお味。どのお料理もお皿までほっかほか。

image

管理人は、脂が苦手なので、ちょっと苦手な一品です。最初に「食べられないものはありますか?」と聞かれましたが、いえないよねえ~「脂身きらいです」とは…

image

こちらは中華食材だそうです。茎の中央が穴が開いています。歯ごたえがしゃきしゃきでおもしろい野菜でした。

image

豆乳嫌いの管理人ですが、こちらはとってもおいしかったですが、同席のみんなはちょっと味が濃いっていってたような??

image

最後のデザートはこちらでした。紹興酒のアイスって…初です。というか紹興酒が初。

トータルして、おいしかったです。ただ、管理人には高級すぎてなかなかいくことができなそうですが、良い思い出です。いよいよオープン。たくさんのお客様が来るといいなあ…