最近、管理人は「字」を読む作業をするのが好きではありません。しかも、最近は特に悪化し、学校のお手紙ですらまじめに読まなかったり、漫画などは大雑把に読んで内容を理解する。そんな日々が続いておりました。ゆえに、読書などはまったく皆無でございました。ガーン

 お仕事で校正の作業をするようになり、一文字一文字を原稿と確認する作業を結構するようになり、悪化したと思われますが、まったく不自由もなく、毎日をへらへらと過ごしておりました。

 ところが、フェイスブック等に漫画のCMが入ってまいります。「今なら〇〇話無料!」というやつです。そうなると、続きが気になって気になって…しかし、有料となると、やはり「勿体ない」と思ってしまい、ネット等であらすじを読む程度にとどまっておりました。しかし、先日流れてきた「いつわりの愛」で無料で15話読んだところで気になってしまい、インターネットで調べたところ、原作が小説でケータイで無料で読めるとのこと。管理人読んでしまいました。サイトは「エブリスタ」「いつわりの愛の向こう側」と小説のタイトルはなっております。こちら、1ページ?が割と短くてどんどん読める!結局23時から読みだして、午前4時までで、500数十ページ読み切ってしまいました。あんなに、「字」は読まなかったのに。

 そして、一度読むと癖になってしまい、ほかの小説も読むようになり、とくにお気に入りは「溺愛」ものが好きです。ですが…最終のエンディングまで一気に読まないと気が済まず、毎日寝不足なうえ、暗い中でケータイを瞬きもせずに見ていたらしく、おとといで1週間…何作品読んだか?わかりませんが、いよいよ目が限界に達し…文字がかなり見づらくなってしまいました。

 しばらく、禁ケータイ小説です。ガーン 昔は読書わりと好きだったので、まだまだ読む気になれば読めるもんだ!とかなり驚いておりました。もうしばらくお休みしたら、また読もうっと!