祝日にめずらしく仕事が休みでしたので、レジン教室に行ってきました。なかなか自分でやってみるにも、ちょっと腰が重たくやっていませんでしたが、いよいよやってみよう!と挑戦です。材料選びに時間がかかると聞いていましたが、たぶん材料選びだけでも時間オーバーしていたと思われます。まず、形を決めます。そして、レジンの色、入れる中身、外につけるパーツ、鎖の種類、表面に貼るシールなど。一般平均は30分とか?たぶん我ら、それだけで1時間近くかかっております。

 レジン液を入れます。3人とも、形が違う上に、やりたいことが違うので、説明するお姉さんも時間がかかります。そして、結局作成に1時間、全部で1時間30分のはずだったのに、なんと4時間かかりました。お尻に根が生えそうです。

 ではひとりひとりの作品について…
image
こちらはじろさんの作品です。写真ではわかりませんが、時計の数字もシールではってあります。グラデーションにこだわって作成です。こちょうさんのファンのじろさんはもちろん蝶を配置しました。

 

 

こちらは管理人の作です。すべてLUNASEAにつなげてあります。表面は透明レジンにホログラムをいれて、バックは黒です。ホログラムの配置がなかなかむずかしかった。写真ではよくわりませんが、誕生石の指輪のモチーフが中に入っています。かかりのおねえさんの乾燥時間が短すぎてべたついてしまい、指紋がついてしまいました。もう一回作りたい作品です。

 

 

さぶちゃんの作です。3つの中でいちばん大きいシリコンで、レジン液の料金だけで800円でした。グラデーションがうまくいかず、苦労しておりました。こちらも乾燥時間が短すぎて、べたついて指紋がついてしまいました。
 材料がすべてそろいましたので、レジンやってみようと思います。しかし、まだいろいろと買わなくてはいけないものがあるので、そろえるまでに一苦労です。