7/27てんやわんやのお祭り | ☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

2009みんなの大好きだった我が家ぱぱが一足先に長い空の旅路に出かけました。気持ちは家族5人いつも一緒♪です。毎日元気な我が家です!

7/27(日)昨日は一人でちびっこたちと参戦した、地元の市の祭り叫び今日は、我が家家族に我が家ぱぱ家族も合流して、なんと総勢・・・・一体何人だ??大人9人  幼児2 乳児3  計14人でお祭り参加です。といっても、全員ですることは花火をみるだけ。我が家の市の花火鑑賞券は抽選販売になっています。しかし、今年は何故かあたりまくり・・・(かなり確立低いらしいけど・・・)連番で2枚が2セット 単品で1枚と計5枚当たってました。そのうちの連番をゲットしての鑑賞です。

我が家ぱぱとなっしゃんは、先にお祭りへ・・・にひひままがいないことをいいことに、いろいろ買っちゃおうと思っているなっしゃん。そうはいかん!!管理人は、花火鑑賞の時の晩餐の支度です。今年のメニューは??おにぎり からあげ(大量そして手作り) えだまめ(大量) やきとりたこやき(地元のたこやきやさんに発注)おにぎりとからあげは手作りにしました。まずはやきとりをゲットすべく、あちこちのスーパーへ。売り切れじゃん!!結局我が家から30分以上はなれた我が家パパのお客様の大手スーパーにて焼き鳥購入。(我が家ぱぱへ・・・ちゃんとお客さんのお店を利用してますよ~)そして帰ってきたら15:00.やばい・・・17:00出発なのに、間に合うかいなあ・・・ベビーちゃんたちのシャワーと着替えもあるのに・・・ひえ~あせるそそくさとからあげ・・・毎週1度は揚げているからあげ・・・しかし、今日に限って・・・あぶらがはねた~目の上にとんだ~ふう・・・まぶたをめでたく負傷・・・・ショック!アイスノンでひやしつつ、作業続行。まぶたはじんじんするし、つらい~でも16:00ちょっとすぎには終わっていました。おそるべし、我が家Bigママ・・・てきぱきてきぱき・・・管理人の2倍は機敏に動いていました。17:00出発!!!

管理人の元職場の駐車場を借りて、早速出発。いつもは停められないのに、今日は少し早かったので止めることができたよ~ドキドキ早速席へいって、買出し買出し・・・(まだかうの?!)

管理人にとって、まつり=ちょこばなな・・・でも最近のちょこばななははずしぎみ。中のばななが柔らかすぎできもちわるいときがある。ちょこばななやさん!中身のばななに、もう少し気を使ってください。

雨がぱらついたりしていたので、心配しましたが、ぜんぜん大丈夫で、よかった。

晩餐会もみんなたくさん食べてくれて、すべて売れきれました~割り箸さあ、花火開始!双子べびーちゃんの反応をみると・・・音がなると、真剣にみる。みる。みる。音がやむと寝そうになるけど・・みる!!花火大好き遺伝子がやっぱり入っていたようです。一安心。風があまりなくて、煙がのこっちゃったのが、本当に残念だけど、にぎやかなお祭り!楽しかったなあ・・・お祭りばんざい~