ちびっこたちの成長記録 | ☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

2009みんなの大好きだった我が家ぱぱが一足先に長い空の旅路に出かけました。気持ちは家族5人いつも一緒♪です。毎日元気な我が家です!

ほっちゃんはテーブルの上がとてもお気に入り・・・あせる暇があると、テーブルの上にのって、テレビ鑑賞をしています。最近、がぶりを覚えて、なにもしていないのに、がぶりがぶりします。Drいわく、たたいたりしてはだめだそうです。がぶりのタイミングでだめを教えていかなくては・・・がんばろう!

ばーばい!を覚えて、手をふりながら、「ばーばい」を連発。外のお水遊びでは、いつもプールから脱走して、高速はいはいを外でしています。外でのはいはいはたまらないのかなあ??・しかし、裸ですから~ガーンけがしても困りますよ。それはやめとくれ~嫌といえば、はぶらし嫌いです。のんびり歯のお手入れをしていたら、どうやらはぶらしが凄く嫌いのようです。困ったもんだ~

今日はシーチキンときゅうりの海苔巻きをほおばっていました。とっても好きなようです。ぱくぱくいってました~まっちゃんは、最近、ソファーにかるがるとのぼれるようになり、自慢のようです。上ると、誇らしげにまわりをみわたします・・・しかも、おりかたもとても上手になりました~いたい~をおぼえて、どこかにぶつかるたびに、「って!って!」目と叫んでいます。外ではお水大好きでいつまでも入っていたいというかんじです。顔にみずがかかろうが、ひとりになろうが、おかまいなしで遊んでいます。にひひしかし、ぺっとぼとるなどに、水をいれて、それを飲もうとするのはNGです。10秒以上長く自立することができてきました。歩くものもうすぐかなはてなマークなっしゃん。なが~いお休みはぐーたらちゃんです。毎日あついので、朝から夕方までず~っとプールやってます。どうしても、双子がいると、外のプールにはつれていってやれません。行けばなんとかなるかもしれませんが、やっぱり、一人で3人は 大変です。すすんでお手伝いしてくれます。おふろあらいは、プロ級です。そんな我が家のちびっこたち・・・クーラーをつけるとお昼寝も、いつもより長めに、のびのびねています。あたりすぎにならないように、しなくっちゃ。