夜パレード~帰宅。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

10月19日(月)~



午後のパレード(→こちら。)が終了して、、



気づいたら、すでに、夜のパレードの場所取りが始まってましたおののくあせる

スタッフさんに、何のキャラクターがどこに止まるのか確認したら、イマイチ歯切れの悪い感じどーん



でも、ミッキーが止まるらしい場所がわかったので、18時30分スタートのパレードのために、

16時半過ぎから場所取りをしてしまった私たち溜め息


昼間は暑かったのに、夜になるとめっきり冷え込んできました。

が、ブランケットやレジャーシートすら持ってきていなかった私たち溜め息


完全なる準備不足でしたなく



ま、私と姉は、ぴろしと妹チャンに場所取りをお願いして、お土産を見に行っちゃったりしたので、

ほとんど待っていなかったりもするのですがブタ

(ぴろし曰く、「俺、今回、場所取りしてる時間の方が、長かった気がする」って汗



そんなわけで、長い待ち時間でしたが、たまたま、隣りに座ったご家族が、同じ県内から来ている方たちで、

しかも、そちらの姉が、うちの姉のちょうど1年上(どちらも1月生まれ)で、姉に関心を持ってくれたので、

仲良く待っていてくれました。


が、結論から言うと、あまりにその子がしつこくて(爆)、

最後の方は、うちの姉が完全に引いて、

むしろ関わりたくなさそうにしてたのが申し訳なかったのだけれどあぁ~・・・




さて、お土産を物色している時、ぴかぴか光るライトを探していた私。

大学時代、夜のパレードでぴかぴかライトを持っていたことで、とっても楽しかった記憶があって。

(キャストが存在に気付いてくれて、あれこれやってくれるわーい


出来れば、安いものを…と、多分、防犯用だと思われる小さいライトを購入してみていたのでしたぽ

でも、パレード待ちの人をターゲットにライトの売店が出てて、一緒に待っていたお友達が、

それを購入してもらったので、我が家も結局、買う羽目にふっ・・・


いつもいっしょ。-F1000014.jpg


1,500円也。


ま、私も欲しかったから、良かったんですけどモジャモジャ



あと、もう一つ、納得がいかないこと。

私としては、姉に、ミニーのカチューシャを買ってあげたくて、、


昼間、姉に試着させて、買おうとしたんだけど、その時は、全く興味がなくq

そのくせ、外が暗くなり始めた時になって、買いたがるの。


いつもいっしょ。-F1000015.jpg


今やっても、見えまへんがなびしッ


結局、買ってしまったんですけど溜め息


いつもいっしょ。


ようやーくパレード開始。


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


うーん、でも、こちらのパレードは、昼間のパレードの夜バージョンで、キャストもほとんど同じだし、

やることも、ほぼ同じ。


挙句の果てには、悪者がメインなので、メインキャラクターが出てくるのは、ほんのちょび~っと。

私たちは、ミッキーとドナルドは観られたけど、その他のキャラクターは観られないのくま。

(スタッフさんが歯切れ悪く感じたのは、このせいだったのかも。)


私的には、ちょっと残念な感じでした。




その30分後に始まったのは、定番、エレクトリカルパレードキラキラ


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


とってもきれいでピカピカしていたのだけれど、

私的には(←しつこいってはてなマーク)、ゲストも参加出来るタイプのパレードの方が好きかもsei



しかも、待ちくたびれたのと、疲れたのと、寒かったのとで、姉がグズグズに~

最後に楽しみにしていた、花火も、上空の気流が悪いとかで、中止になっちゃったし。

いつもいっしょ。


20時半、東京ディズニーランドを、バタバタと後にしたのでした。



21時になって、帰りの車の姉と妹チャン。

2人とも眠くて、眠いせいで、どちらもチャイルドシートに座ると、大号泣で拒否。

片方が泣いて、片方が起き、片方が泣いて、片方が起きをしばらく繰り返し…↓


父も母も余計にどっと疲れた~



帰ってきたのが23時前どーん

明日、ぴろしは仕事だし、私と姉妹は、未就園児クラス(弁当持ちあせる)だよ~

大丈夫か~



今日の教訓筆


ディズニーランドは、泊まりで行くべし。

次は、ディズニーランド近くのホテルに、一泊するぞ~

お金、貯めるぞ~




とは言え、

日帰りでハードだったけれど、、


私が想像していた以上に、姉が喜んでくれて、

私も楽しい時間が過ごせて、ぴろしも大興奮で、妹もそれなりにニコニコしていて、、

ディズニーリゾート、ハマりそうですドキドキ




余談~


パレードの場所とりのアルバイトが存在するんですね…ムンクの叫び

私の隣りがたまたま、そういう関係の方だったみたいで、、ビックリでした。

何でも、職業になっちゃうのね~