初☆うつぶせ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


今朝は、またまた、心優とちょっとだけ近くの公園へ。(一昨日と同じ場所→こちら 。)

残念ながら、昨日の雨がすこうし残っていて、遊ぶことは出来ませんでしたどーん



でも、はとさんがおりまして。

いつもいっしょ。


「ぽっぽさん だ~」

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

ついて行きました。



さて、こちらはです。

生後1ヶ月以上経って、初のうつぶせにチャレンジ。(心優の時→こちら 。)

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

んぐぐぐ…苦しそうです溜め息


いつもいっしょ。   がんがって(=頑張って)~

いつもいっしょ。   いいこいいこ~~


お姉ちゃんも応援中えへ


いつもいっしょ。


いや、ジャマしてただけ…あせる


いつもいっしょ。   しーっ、内緒だよびしっ。



その心優チャン、「おもたい(=重たい)という言葉を多用中。

私が何かを運んでいると、「おもたい?だいじょぶ??」と聞いて、

持つのを手伝ってくれますわーい


手伝ってくれるのは良いけれど、必ず、「おもたいよ~!!」と叫んでますモジャモジャ

正直、私も1人で運んだ方が楽なのよ~ププM!!



その他にも、

お菓子を食べていると…「からい?」(大人のお菓子はからいと言い聞かせている。)

キュウイを食べていると…「すっぱい?」

(最初に「キュウイ=すっぱい」と教えたから。でも、今では、心優の大好物(→こちら 。)。)

服を脱ぐと…「あつい?」


…などなどなどなど。

割と心配症ですはにわ


さあて、明日からは、またぐぐ~~っと冷え込むそうです。

もう風邪はひかせられない、厚着させなきゃ。