はいはい。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

ここ数日、福岡は寒い寒い、です。

当たり前か、もう12月も終わりなんですもんどーん



でも、そのせいで、心優は近頃、お外にあまり連れて行ってもらえてません。


いつもいっしょ。


だから、こ~~んなに体力が有り余っているのチカラコブ



…というのは冗談ですがあせる、心優にちょっとした変化が。


犬になったつもりなのか
Rodyになったつもりなのか

「ぐるぐるどか~ん!」の影響なのか

それとも、これがウワサの「赤ちゃん返り」ってやつなのか



やたら、「はいはい」するようになってしまって…


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

多分、本人に深い考えはなく、ただの遊びのつもりだとは思うんだけど。


「あかちゃん だよ」

「あかちゃん きたよ」

「みーちゃん あかちゃん」


とか何とか言いながら、「はいはい」で、行ったり来たり…ぎく


「ママも はいはい よ~ブチブチとか、怒られたりする始末グルグル



「赤ちゃんは、おっぱいしか飲めないんだよ、お菓子が食べられないんだよ」と言っても、

まあ、そのへんのことはまだ理解出来ていないみたい。


いつもいっしょ。   わたしがホンモノよ!



ちょうど良い機会なので、

今の心優にも、「あかちゃん返り」とやらはあるのか、考えてみました。



今回の「はいはい」…これは、それの一種なの?

でも、当の妹は、まだはいはいはしないし、出来ないし。


「おっぱい」…これには、間違えなく興味ありです。

私が「おっぱい飲む?」って聞いても、彼女の中でリアリティがありすぎて恥じらいがあるのか、

ニヤリと笑って、「あら?その気になった?」って程度か、うまくはぐらかされるか、なのですが、

ぴろしやばぁばが同じ質問をすると、本気で吸われそうになったこともあったみたいだし。

でも、私がおっぱいを飲ませている前後に、よくおっぱいを見たがるようになりました。

まあ、基本的には、「飲む」というより、「飲ませる」方に意識が向いているのかな、とは思います。(→こちら 。)



一時期多かった、意味不明泣き(→こちら 。)や、ワガママ(→こちら 。)は、少なくはなりました。

(大人が、ある程度は泣かせておいたり、ワガママを聞かなかったりしたことで、自分で悟ったのかも。)

モチロン、全然なくなったわけではありませんが…溜め息


反対に、「お姉ちゃん」になったなあって、ちょっと感心しているのは、

こちらの言うことに、一度は「やだ!」と言っていた時期が過ぎ、

今では、「はい!」と必要以上に良い返事をして応えてくれるようになったこと…何だか協力的ですぱちぱち



ただ、何度か書いていますが、

妹に対する対抗意識 というか、焼きもちというか…それは、激しいと思いますなく


例えば、抱っこ。

私が「あーちゃん」を抱っこしていて、自分も抱っこして欲しいって時には、

ベビーベッドまで走って行って、枕を叩いて、「どーぞ!」って、

「あーちゃんを寝かせて!」と言わんばかりにアピールします。


でも、逆もあって、ちょっとぐらい…と思って、泣かせたままにしていたら、

ベビーベッドまで私の手をひっぱって連れて行かれて、「かっこ!!」って、

「あーちゃんを抱っこして!」って行動をとることもあります。


いつもいっしょ。


お姉ちゃん、頑張ってます!

いつもいっしょ。

妹も、頑張ってます!!(耐えてますあせる?)