スッキリだわん☆ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

※11月28日追記※


むむ~。

何か知らんが、更新出来たと思ったら、全部消えたガクリ…ま、こんなこともあるわねおこる


日々、何をしているわけでもないのだが(←むしろ、家事全般やってもらっているので、ヒマなはず…あせる)、

福岡での生活、時間が足りませ~~ん。

特に、パソコンに向かう時間がありませ~~ん。


それには、睡眠時間も影響しているかと思われ、

全て心優タイムで、朝は8時前後に起床し、夜は21時前後には就寝…という、子どもみたいな生活。


とは言え、ここまで、「心優の記録」として、このブログをまとめてきたので、

キチンと、残しておきたい、書いておきたいという気持ちもあり…。


少しずつではありますが、思い出しながら(←と言いつつ、忘れてることも多いのだがあせる)、

まとめて書いておりますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

(一応、2人目チャンが産まれたら、別の形での展開を考えております。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、ちょっと楽しみにしていた日。


産婦人科に併設されているエステサロンにて、

分娩予約特典の「産前エステ」を予約していた日なのよ。



ここ、産後もフェイシャル&ボディのエステを施してくれる予定なんだけど、

産前のサービスは、産前のみ有効!!


よって、万が一、今日までに2人目チャンが産まれてしまっていたら、1回損することになっていたわけです。

ほ~~~っ、重ね重ね、良かった良かった。(詳しくは、「12月に産みたいワケ。」を参照→こちら 。)



もともと、予約していた時間は11時半

でも、前の人が遅れたのか、何なのか、15分遅れでスタート。


電話予約の段階で、ハンド(だと無料)ではなく、フット(だと+1,000円あせる)に変更していたので、

少しだけ足湯をして、体を温めてから、

わしわしと膝から下のアロママッサージ(3種類のアロマオイルの中から自らチョイスポイント。)を。


正直、すんごく足が浮腫んでいて、痛かったってわけではないし、

時間にすると20分程度だったので、「ぬぉ~~、効いた~~!!」という実感もないのだが、

それでも、終わった後、手の平までぬくぬくに温かくなっていたので、私にとっては良い時間だったと思います。

心なしか、靴がゆるくなったような気もしたし。(←しっかり効いてるじゃんつっこみ


とにかく、何度も何度も書いてますが、

心優出産後 、自分でも驚くくらい足が浮腫んで、今回とは別の産婦人科でしたが、

やはり併設されていたエステサロンに、入院中、2回も通ってしまった人(=私)。


勿論、前回の経験を踏まえて、今回は最初からなるべく浮腫ませないよう、ケアしようとは思っていますが、

駆け込み寺的存在になることは間違いないと思われ。

しっかり料金表をいただいてきたので、今から、「どれをしよっかな~」と、むふむふ妄想しておりますむふ~



それにしても…福岡に帰省してきて、今日でちょうど2週間


妊健以外にも、あれやこれやと、2週間(14日間)のうち、6日間も産婦人科に来ちゃったわよ、私むふっ。

そりゃあ、母も心優も、2人で待つことに慣れますわ。



よって、新たな挑戦!


午後から、家族全員で、近くのショッピングモールへ行き、二手に分かれて行動。
母&心優をこっそりショッピングモールに残し、私&父で、40分程、近くをお散歩してみることに。

心優を預ける時は、基本、産婦人科での用事ばかりで、
心優も母も、産婦人科に来た上で遊ばせているので、完全に私がいない、って状況ではなく。

昨日 も、1時間弱、心優を母に託してお散歩に行きましたが、
その時は、心優はお昼寝していて、私がいないことに気づかないまま終了したので。

す~~っかり、ばぁばに慣れてきているとは言え、さてさて、そううまく行きますか…



約1時間後…



心優は、ショッピングモールの中の、トイザらストイザらスにて遊んでおりました。

 ←教えてないのに、ここで勝手に「お化粧」を始めたそうな。

まず、第一声…私に気づいて、「あっ、ママ!!」

うう~~ん、なかなか感動的目力+.°☆
でも、その次からの言葉には、私、思わず耳を疑いましたよムンクの叫び


「くさい くさいよぉ~ムカ!」
「ちっち ちっち いっぱいよぉ~ムカ!」


え、え、え~~っ!!!


私たちと別れて、食料品売り場をウロウロしたり、ペットショップでワンワンを観たり、
何事もなく、とても順調に、母と遊んでいたらしい心優。

でも、時々、「ママ~?」とか「じぃじ~?」とか、母に確認してきたそうな。

そこで、母が、
「ママは、モザイク2んち、頑張ってるの」と、ニセ情報を教えたところ、
「くさい くさいよ~!!」と、納得したらしいあせる

このやりとりを何度か繰り返した結果、前出のような発言に。
そのおかげで、呼び出しをくらうこともなく、ユックリお散歩出来たわけで…ヨシとしましょう…かねなく


それどころか、その後、「おぉ~~、寂しかったよねぇ、よしよし」…にゃ~~んて、
母娘の劇的な再会が繰り広げられた…なんてこともなく、しばらく、トイザらスから離れてくれない心優どーん


  ←ちょっと年上のお兄ちゃんに、ブロックを渡すことに夢中レゴ

  ←その子が、強引にじぃじに連れ去られ、気にしてまっす。

  ←ま、1人になっても遊ぶんだけどねププッ・・・


そして、次なるターゲットジーッ
おもちゃ売り場で見つかってしまうと、必ず、手離さなくなってしまう、ベビーカー系のおもちゃ。



   ←店内を隈なく散歩中…

でも、今日は、ちょっと様子が違いますGOOD

  「だいじょぶ?」

  「かっこ(=抱っこ)?」



なになにな~~に!?

突然の、この「母親」的発言投げKISS!!!


今までは、「押す」っていう単純作業にのみ夢中で、

乗ってるこの手の人形には、ま~~~ったく興味ありましぇ~~~ん、って感じだったのに。



そう言えば、最近の心優は、「だいじょぶ?」が口癖なのでした。

遠くで大きな音がすると「だいじょぶ?」、物をうっかり落としてしまうと「だいじょぶ?」

心配してくれます。


多分、私の両親や私が、心優によく「大丈夫?」と聞いているからだと思います。

こういう口癖って、すぐ、伝染しますね。



何はともあれ、今回の成功は、私にとっても、そして両親にとっても、「自信」になりましたぱちぱち

いつ、どのタイミングで、私が出産を迎えるか、それは、誰にもわからないこと。

両親に慣れてくれれば、私としては、安心なのです。(特に、ぴろしが福岡に来てくれるまでは…ね。)



で、そんなこともわかってるのか、わかってないのか…ま、わかっていないのですが。

今日の心優の発言は超優秀キラキラ


最近、「ばぁば ありがとう」「ママ ありがとう」と言うように、

心優が、「誰か」を、名指しして、「ありがとう」と言ってくれるようになったとお話しました(→こちら 。)が、

今日は、夕食の後に、キッチンに立って洗い物をしていた母に向かって、

「ばぁば おいちかったドキドキと自ら一言。


母、喜んでました。

これでまた、2人の距離は縮まったことでしょう。(←なんて、単純すぎる?)

ツボを抑えてます、我が子ながら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心優の面白行動チェック



福岡に来てから、なぜか不思議な叫び方をするようになった心優。


どこで習得したのか、ちゃんと「口に手をあてて」叫んでいるのですあせる

しかも、片手を口にあてるバージョンと、両手を口にあてるバージョンと、2種類あり。


すぐ隣りに座っているのに、「マ~マ~~」とか、両手を口にあてて呼ばれたり、

なぜか、「み~~ちゃ~~ん」と、片手を口にあてて、なぜか自分のことを呼んでみたり。


ふざけて私かぴろしが、無意識にでも、やっちゃったのが原因なんだろうなあ…




ちなみに、コップでお茶をゴクゴクと飲んで、ちょっとしてから、ごちの岡村並みに、

「ちゃちゃ おいし~~い!!!」と叫んでいるのも気になっております。