リトミック♪♪♪♪ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今朝の心優。


たった2、3分、目を離しただけなのに…



なぜか、お皿に入っていたトーストの、ご丁寧に「耳」の部分だけを集めて、

別の容器(←食器棚から取り出してきたらしい。)に入れ替えて、持ち歩いて食べてました。


弁当か∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!


…にしても、なぜはてな5!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、某カルチャースクールのリトミック教室の体験教室に行ってきました。


もはや4回目ですあせる

(1回目→こちら 、2回目→こちら 、3回目→こちら 。)


今回も無料…と言いたいところですが、登録に525円、教材費に50円はかかります。

10:50~11:30までの40分間


今日は ヘマせず、心優は、出発ギリギリにお着替え。

出発ギリギリだったため、「あら?この洋服の組み合わせは、ちとなくない?」とも思ったのだが、

また、新たに着替えさせる時間の余裕がなかった…ガクリ



でも、1つ1つの洋服はかわゆいのよドキドキ

(おそらく、ベストの下が、微妙な七分丈なのが敗因ではなかろうかと…あせる

ピンクのベスト、ジーンズ、ブーツ…全て、昨日、両親が送ってきてくれたものありがと



車に乗る前に、マグのお茶をおっそろしいことに全部飲み干して、空にしてしまった心優チャンです。

どんだけ喉が渇いていたのでしょうあわわ



肝心のリトミック。

少し前に、本格的なリトミック を体験した後だったので、少々物足りないような気もしましたが、

心優には、このくらいの方が楽しめていた感もあり。


「始めましょう」的な音楽は同じ、

「みひろちゃん」と呼ばれて、タンバリンを叩きながら「はあい」と応えるのも同じタンバリン

歌も、なんとな~~く、どこのリトミック教室も似たような感じ。


でも、ボールやチューブなどを使った遊び(←ボールに夢中で、遊びにならないのだけれど。)や、

画用紙やクレヨンや、テープを使った製作物(←今回は、栗をモチーフにしたメダル)や、

知育的な要素がたくさん入っているのが、この教室の特徴かな。



うーーーむ、一長一短よねぇ…決められないわあ…と帰ってきました。


それだけでなく、よく考えたら、心優は、11月から1月は確実に、物理的に参加出来ないし(福岡滞在中)、

それ以降の2月からだって、下の子の状況によって、どうなるか、まだ何とも言えないし、

何かを始めるには、ちょっとタイミングが悪いのよねぇ…という感じなのだ溜め息


いや、そうなることは、ある程度、予想してはいたのだよ。

2人目チャンが産まれる前に、心優と、いろいろな体験をしておきたい、

何かを始めるなら、産まれる前に、ある程度のことは調べておきたい、と思っていたのがキッカケだからポイント



そんな、怒涛の如く参加した、リトミックの体験教室も、ひとまず、これが最後。


今、この時期にリトミックに参加したらどうなるのか、というのが見られただけでも、

親としては、とっても楽しい時間だったな、全然無駄ではなかったな、とも思うわけですが、

とりあえず、今すぐに習わせる、という話にはならずに終わりそうです。




その後、イタリアンのお店で、一緒に参加したお友達と3組でランチ。

ちょっと、「嬉しい連鎖」を感じた上に、

美味しい手打ちパスタ&デザートも相まって、と~~っても幸せな時間でした。


その後、14時には帰宅して、心優はお昼寝ぐぅぐぅ




こうして、毎日慌ただしく過ごしていると、1日1日が早いこと早いこと。

そして、あっという間に、私、福岡に帰省しているんだろうなあ…としみじみ思ったりしておりました。