「弟」が出来た感覚。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

※7月6日メモ記※


いや~、何だ、スッカリ放置しており、気づけば、とんでもなく日が経ってしまったウキャー!

短い文章でも、その日に書いた方がよっぽど価値があるとはわかっているのだが…

ぼちぼち書いていこうと思っておりますです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も、ご近所さんたちとお茶していたら…

またまた始まりましたよ、心優の「抱っこしたい病」投げKISS

に書いた内容の、その瞬間が撮れたので、ご紹介ですカメラ


最近の心優は、「自分より強い」「自分より弱い」かを見極めて、それに準ずる対応をしますジーッ


「自分より強い」相手には、手出しはしない、ただ、泣いて自己主張をする。

その代わり、「自分より弱い」相手には、すぐ手を出すあぁ~・・・

自分の弟や妹ならまだしも、お友達を叩いて怪我させてしまうのは困るので、目が離せません。。

(最近は、以前 程、叱っても効果がなくなってきているような…)

これは月齢なのか、性格なのか…



と思いきや、「自分より弱い」相手だけど、「明らかに自分より小さい」とわかると、途端に…

「かっこ(=抱っこ)と言いながら、両手を広げます。

自分が抱っこして欲しい時には、両手をバンザイ、自分が抱っこしたい時には、両手を広げてお出迎え。


人形たちに対しては、やたらとになりたがる心優ですが、これも姉になる準備なのかなー。

そういう月齢だったというのもあるかもしれませんが、こういう行動は、私が妊娠してからのような気がします。



あーあ、「弟」は嫌がってるんだけどねやる気なし



あ、そうだ~。

今日は、このお友達に教えてもらった「じゃことネギのパスタ」にチャレンジお鍋

美味しい…

じゃなくて、んま☆(最近、「んま☆」じゃなくて「んめ☆」って言うことが多い…ププッ・・・)でした!!!

今度、忘れないように、ブログにレシピを載せておこう。