運動会☆ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今週末は、ぴろしの会社イベントが目白押しでした。

昨日は、ぴろし1人で、会社のごみ拾いに行っちゃったし。

(地震の時、私と心優はベッドで目覚めた直後でした。ユラユラとブランコに乗っていたような感じだったあせる

そして、今日は運動会に、家族3人で参加してきましたよ走る人

昨年は、心優がまだ小さかったので、ぴろし1人で参加していたんだよね。


朝の8時半には現地に到着。

今日は、うっすら雲がかかってはいたけれど、時折、強く日が差してきたりして、気温も上がりそうどーん

心優も、シッカリ、帽子とサングラス(←ぴろしの)を装備。



最近、心優は、私が帽子をかぶらせるとすぐに嫌がるくせに、やたら、自分でかぶります。

私がかぶせてもすぐに取って、また自分でかぶり直すほどププッ・・・

でも、そうすると、満足げで、しばらくかぶっていてくれます。

そのせいで、髪の毛ぐっちゃぐちゃ、前後が逆になっていることも…ま、仕方ないうっ・・・



ぴろしは、リレーやら大縄跳びやら、ほとんどの種目に参加していたから、私と心優はぼーーっと観戦。

(心優も、「パパ~!!!」とか言って、傍から見れば、応援している風、でした笑


で、時々、子ども広場にも出没しました。




ぴろしの会社って、イベントの時には、必ず子ども広場を作ってくれているから、とってもありがたい。

昨年の秋祭り の時には、まだ小さすぎて、この手の場所では全然遊べなかったけれど、

今日は、初めてのヨーヨー釣りやら、ボール遊びやらを楽しんでいました。

(大きな空気すべり台もあったんだけれど、こちらはさすがにムリでした…来年はやれるかな?)


でもね、大好きなボール遊びでは、ちょっと残念な光景が…

本来ならば、こうして、ボールがたくさん入ったところで遊ぶはずなのですが。

これ↓



心優(他にも心優と同じような月齢の子も同じく。)は大きいお兄ちゃんたちに、入室を拒否されてしまい…




中に入っている彼らが投げるボールで、下のブルーシートの上で遊ぶという、ね。 。

でも、心優はそれでも楽しそうだったので、良しとしましょう。


そうこうしているうちに、お昼おにぎり

用意していただいたお弁当で、「いただきま~す!!」。

心優用もありました、ありがたい。
これ↓



結局、終わったのは15時過ぎ。
最初は暑くて死にそうとか思ったけれど(現に、めっちゃ焼けたけど。)、私、忘れてました。

こういうイベントが大好きだった、と言うことを…えへ


ぴろしが出た騎馬戦とか、観てるこっちの方がテンション上がる~!!!

心優を抱えて、かなり近くまで行って応援しちゃいましたフラッグ

心優も何気に楽しそうだったし…来年も来られるといいな~!!!



そして、びっくりしたのは、ぴろしの会社の方に、私が妊娠 していると気づかれたこと。

まだおなかもそんなに出ていない(←それでも、やはり2人目はおなかが出るのが早い気もする。)のに、

どうしてわかったんだろう、不思議だ。。