つたい歩きほんの数センチ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

風邪でダウン から2日。

私は、ぴろしに大いに助けてもらいながら、主婦生活に少しずつ復帰しております(°д°;)



私がダウンしていたたった1日の間に(風邪の日も授乳したりしてたけど、ほとんど意識なしあせる)、

心優は、何だか、また、ちょっと成長したような?


まずは、自分で引き戸をガラリと開けて、こちらへ。



ピタリと閉まった引き戸を、自分で開けるようになったか、すげー、すげー!!!

(…とか言ってる場合じゃなかった!!これやられると、掃除の時とかちょっと面倒あせる



続いて。

私が心優に顔を見せても、彼女を抱けず、ソファでぐったり寝てたりしたので、

私の顔を見ようと、必死で、ソファにつかまり立ち をしていた心優。(これは記憶あるよドキドキ


それに刺激されてか、突如、つかまり立ちを頻繁にするようになってました。

主にパソコンを狙って、ですが…(((( ;°Д°))))



今までは、大好きなパソコンのマウスで誘っても、全然のってこなかったのに…。

(こっちも喜んでる場合じゃなかった…パソコン破壊されちゃったよ、「SHIFT」キーはがされちゃったよあせる


つたい歩きも、ほんの数センチ成功しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもね、これからしばらくは、この勇姿を拝むことは出来ないのでしょう。

こちらも、これから数日経った、忘れた頃に、また頻繁にやるようになるのでしょう。

だいたい読めてきました…(°Д°;≡°Д°;)



それから、行動と意志・意味が繋がって理解出来るようになってきたことで、もう1つ。

(お別れ、出迎え時に手を振る、食事前に「いただきます」、食事後に「ごちそうさま」、嬉しいことに「拍手」など。)


お風呂、と言うと、自分で服を引っ張って、脱ぐ仕草をするようになってました。


実家から戻った次の日、今週の月曜 に、今思えばこれをしてたのですが、偶然かなって気にしませんでした。

まさか、そんなことが理解出来ているなんて、思っていなかったし。


でも、ぴろしが、私が風邪でダウンしていた日 の報告で、

「もう心優は、『お風呂』って言われると、自分で服を脱ごうとするもんねキラキラ

と言うので、そういえば…と確信。

母に確認すると、実家にいた2週間のうち、後半1週間は、「そう言えばしてた!」とのこと。



たった1日見逃しただけなのに、こんなに成長しているなんて…
改めて、子どもの成長の早さを実感した日でした。


あ~~!もう体調崩してる場合じゃないな…( ̄▽ ̄)=3