赤ちゃん、それぞれ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

お題:「誰に似たのか?ひっつき心優(みひろ)
f7d6057c.jpg 2






4
最近の心優は、特に甘えん坊
(朝の様子はコチラ
横に寝てる人に近づいていく。
チューする勢い…っていうか、されます
写真は、ぴろしで再現。

3
ぴろしにはそうでもないらしいけど(寂しそう)、
添い寝 する私にはもっとベッタリで、
スゴイ濃厚チューをしてきます
嫉妬したぴろし()、「写真は、金取るよ!


今日、心優と2人、育児サロン で仲良くなったお友達のおうちにお呼ばれしました
集まったのは、4組の母子
ベビの内訳は、女3人、男1人、昨年12月生まれ1人、1月生まれは心優含め2人、2月生まれ1人。
現在の大きさもそれぞれですが、「既に8㌔超え 」の心優が一番デカイです
生まれでは、下から2番目なのに…1番のお姉さんみたくなってるよ
産まれた時の状況も、今の悩みも、おっぱいの状態も、ねんねの時間も、何もかもバッラバラ。
子どもたちは、それぞれが、それぞれのペースで成長してくれていて、
そして、母である私たちも、それぞれが、自分たちのペースで、悩みながらも子育てを頑張ってる。
で、こうして集まっているのが、なんか不思議な感じでもあります
1 2






3
1月生まれ同士の「たわむれ」をパチリ
心優の方が、2週間くらい生まれは遅いのに、
既に、これだけ大きさが違う!!
仲良くしてるのか?戦ってるのか??


心優は、相変わらず、ほとんどニコリともせず、おとなしーーーくいい子にしてます。
自分の家と違う環境にビックリしているのか、人がたくさんいる状況に不慣れなのか
若干「外面」が良いようにも感じられる…まるで手のかからない子みたいになってますやん!!!
ゴロゴロ転がしておいただけで、気づいたら寝てるし、ぐずったり泣いたりもほとんどしないし
大人たちは、お菓子を食べながら、それぞれのベビちゃんの様子を見つつ、たっぷりお話が出来ました。
自分が手が離せない時は、違うママが抱っこしたり出来るから、気持ちもいつもより楽なんだよね。
すごく、ステキな時間でした…また定期的にやろう
家に帰ってからの心優。
今までいい子にしてたんだから、相手しなさいよね!」と言わんばかりにおしゃべりしまくり。
心優はこんな小さな体で、既に、環境の変化を感じとっているんだろうね