先天性股関節異常検査。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今朝の心優(みひろ) …「何が安いのかしら~~??」広告をむさぼり読んでます
1 2











心優はスーパーに行きたいようですが、母は整形外科に行きたいのです
宇都宮市では、基本は3ヶ月~4ヶ月に「先天性股関節異常」の検査を受診することになっています。
今日行こうと思い立ったのが10:30で、電話してみると、既に診察もリハビリもいっぱい、とのこと。
断念しかかったけど、下見のつもりで行ってみようかな、と出発。
心優の健診予防接種 、全て、ぴろしがいる時に行っているので、母1人、デビュー戦
私だって出来るのよ、ってところを見せつけたい!
待合室に入ってみると、意外と人が少ない。(福岡の整形外科 は待合室から人が溢れ返ってたぞ
どうせいつだって待つんだし、おっぱいの後で機嫌もいいから、このまま受診しちゃえ!
お初☆整形外科、です。
待合室で待っていると、案の定、「外面 」の良い心優はおとなしく、私の膝の上で座ってます。
よしよし、良い感じ
しばらく座っていたら、となりにおばはん3人衆が登場
久々に、「おばはんパワー」を実感させていただきました
まず、私の横に座りながら、1番元気の良いおばはんが、心優のほっぺをぷにょぷにょ触ってきました。
「かわいいね~!かわいいね~!」
心優、心優、大丈夫か!?…って、笑ってますやん!!!!
人見知りのはずの心優が、きょとんとおばはんズを見つめながら…わ、わ、笑ってますよ。
それからも、3人で話始めるも、心優の腕やら足やらをぷにょぷにょ。
ここは、「おさわりパブ」か!!!!…いや、行ったことも見たこともありませんが
「ね~!!あんたも、そう思うよね~?」
突然同意を求められた心優、やっぱり、きょとんと見つめております。
恐るべしおばはんズでしたが、「命を1つ育てるのは大変なのよね」とか「湿疹は皆出るのよね」とか、
何だか、すごく「母の気持ち」をわかってくださっており、母も悪い気はしませんでした
「んじゃ!お先に帰るわね~!!!」と帰って行ったすばらしきおばはんズ。
その後もしばらく、お気に入りのガラガラ でニコニコ遊んでくれていましたが、次の刺客が。
2歳くらいの男の子が、待合室で大泣きし始めました。>明日はわが身。
すると、隣りの高校生が「うるせ~な」と…お前も子ども、育ててみろ、ばかやろ~
私は、心優も泣かないかとヒヤヒヤ…していたら…
はーい」「てぇーいものすごくデカイ声で、話しかけだした心優
「外面」のいい心優が、次々と現れた刺客のおかげで、いつものペースを取り戻し、騒ぎだしてしまい。
あーーーん、早く順番よ、来てくれ!!!と思っていたその時、念力通じ、順番となりました。
若い看護婦さんが、洋服を脱がせ、慣れた手つきでおむつを外します。
おっぱい直後だったので、もよおしちゃってましたが、それもキレイにふき取ってくれて…
人様の子の○んちを、ニコニコしながら処理してくれる看護婦さんになんか感動。
近くにいた看護婦さんが、皆、寄ってきて、いろいろ話しかけてくれます。

先生登場。
シッカリしてるね~。もう首も据わってるんじゃないかな?
足も、ほら、こんなに開くよ。脱臼の『だ』の字もないね、レントゲンも必要ないと思うよ。

診察、5分で終了…待ち時間45分、診察5分。
でも、半日コースを覚悟していたから、優秀、優秀
母はやったぞ!!心優もやったぞ!!!!…大したことじゃないけど、また1つレベルアップしました
帰りに、心優念願()のスーパーに寄って帰ってきましたとさ、ちゃんちゃん。