ベビー用品続々。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

34w2d(9ヶ月)
本日は冬至です。
我が家でも、ゆず湯に入りました
あと、偶然たまたま、夕飯のカレーの中にかぼちゃが入ってました。
かぼちゃもゆずも太陽に似てるってことで、冬至の必須アイテムらしいですよ
ニュースからの受け売り情報ですが。
さてさて。
11月 にも行きましたが、ベビーザらスが大目的で、マリノアシティに行って参りました
来週(って言うか、明日以降)になったら、冬休みの子ども連れでごった返すだろうし、
来月になったら、これまた10ヶ月(36w)突入で、何が起こるかわからないし、
「今日を逃せない!」状況だったのでございます
ベビー用品だけで言うと…
【@ベビーザらス】
布団セット
・ベビー布団(セット)
・綿毛布
・サイドガード 
・授乳クッション&ガラガラ(



ガラガラ
※ここまで、気づいたら、Naomi Ito ばっかりでした。
左は授乳クッションについていたガラガラ
こんな感じのワールドです。
布団は「もっと派手でも良いかな?」と個人的に思ったのですが、
姫当確 」ってこともあり、
母意見により、優しい色遣いのものをセレクトしてみました


・キルティングパッド
・防水シーツ
・沐浴剤(沐浴剤買ったら、石鹸とシャンプーはいらないのかな?)
・ベビー用体温計(耳で計るやつ、500円引きだったので
・お口ふき(「おしりふき」買ったつもりだったのに、間違えた
・搾乳器(母の意見で、手動をお守り代わりに買いました
・スリング(NewNative 定番色オリーブ、Sサイズ)
【@無印良品Outlet】
・ベスト
・カーディガン
・携帯おむつがえマット(赤っぽいビニール素材とグレーのフリース素材が裏表)
・帽子(1つくらい買っておきましょうか、ってことで)
・ロンパース
0137820c.jpg


ベビーカーは、もう決めているので、下見だけ
ベビーバスは母のお友達(の娘)から借りる予定。
(先輩方、使うの1ヶ月くらいでしょ?)
ベビーベッド、ベビーチェア&ラック、
バウンサーは保留中。
哺乳瓶など粉ミルクグッズは、
母乳の出具合で考えましょう…ってことで、
当面必要そうな(必要以上に)グッズは手に入れた模様。
「これもあった方がいいんでないかい?」ってものがあったら、
アドバイスお願いします。

あとは、温湿計とおむつポーチが欲しいところですが、出産後に考えるとして、
早めに、入院時に必要な荷物でもまとめておきましょうかね。