美容院で驚かれた2連発。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

34w1d(9ヶ月)
今朝起きたら、また腹が急成長しており驚いた次第です
どんなに腹の小さいと言われている妊婦でも、さすがに臨月が近づけば、
多少なりとも腹はでかくなっていくということを、ここに証明します。
本日は、美容院に行ってきたんですけどね
で、そこで驚かれちゃいましたよ、しかも、2連発
あ、その前に。
昨日、 にマタニティっぽい普通服を買ったお店(ブティック?)から、
「こっそりセール」をしているとハガキが来たので、ぶらり散歩がてら(車で)覗いてきました
誘惑に負けて…2着購入してしまいましたとさ
普通服 いい仕事











今日着てみたこちらのように、両方とも毛糸素材でして、
インポートもので、なかなか良い仕事してるって感じなんですよ
優しいママって感じ」という店員さんの言葉に乗せられて…しまいました。
(ぴろしさん、ソーリー)
本題。
久々に福岡で美容院に行くので、事前にネットでいろいろ調べてみました。
年明け、埼玉に戻る前に、福岡で縮毛矯正をしようと思っているので、
その点で評判の良いところに、下見がてら行ってこようと思いまして。
だから、初めての店でございます。
だいたいの店の場所は把握していたので、予約時間通りにご来店。
私  :「10時から予約していた○○ですが…」
店員:「こちら、○○と申しますが、恐らく別の美容院かと…
私  :「ええっ!?」
とりあえず外に出てみたところ…「お隣り」でした
って言うかさ~!
普通、隣り同士に美容院作る!?
幸先が悪すぎるわ。
で、何とか、予約したお店に入店。
店員:「実家に帰省中なんですか?(カルテを見ながら)」
私  :「はい」
店員:「いつご出産予定ですか?」
私  :「来月です」
店員:(爆笑)「ええっ!?来月って…
9ヶ月半ば過ぎたら、美容院なんて来てる場合じゃないの?
何か、そんな笑いだったんですけどッ!!!
やっぱ、8ヶ月ぐらいに全て済ませておくんだったのかねえぇ
美容院の評価としては、「良かった」です
美容院の雰囲気も良かったですが、何より「出産情報」を大量ゲットしました。
担当さんの奥様(受付)が、昨年の1月21日、私の分娩予定産婦人科で出産したらしく。
院長(「まいう~」石塚)は、すごく親切だった話だとか。
陣痛促進剤を投与すると、通常の陣痛の2倍くらいの強い陣痛がくるってこととか。
餅を食べると、母乳がよく出るってこととか。
(だから、「松ヶ枝餅 」が手放せなかった、みたいな内容)
帝王切開(今のところ可能性低い)の場合は、後産が痛いらしいってこととか。
名前候補は3つくらい用意して、最終的に顔を見て決めたほうが良いってこととか。
おなかの赤ちゃんは、出来る限り親孝行しようと努めるってこととか。
(「早く会いたいな」と言い続けていると、早産になる、みたいな内容)
母親学級を前に、リアルな話だったわあぁ。
通常、一度美容院に行くと、3時間、4時間いるのは当たり前になっている私が、
今日は、1時間ちょっとで終了。
値段も、3,500
何か不思議な気分。