大騒ぎ→恍惚のお風呂。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

お風呂の話を少し。
5aeb9fae.JPG お風呂






入院中の看護婦さんによる沐浴指導 私が入れる沐浴 、どちらも大泣きしていた心優(みひろ)
退院して、実家に帰ってきてからは、母がもっぱらお風呂担当(私、臀部痛のため)です。
退院の日 (お風呂初日)、母が自信を喪失する程大泣きした心優ですが
3日程で、心優も慣れたのか(赤ちゃんって、ホント学習能力がスゴイです)、
母も要領を掴んだのか(ガーゼで体全体を覆う。手をギュッと握ってあげる、など)、
今では、恍惚の表情()を浮かべております
いつからか、「お風呂大好き心優さん」になりました。
ただし、それも母が入れている=安心感がある、からだと思われ。
埼玉に戻ってから、私やぴろしが入れるとどうなるのでしょう…
今から私が練習しても良いけど、大泣きされるのは嫌だなあ、と腰が引けております