タイ親子留学がライフワーク

ぴろです



はじめてのかたはこちら

自己紹介




私が好きなマツコ・デラックスさんの

ネット記事で驚いた事があるんです

「月曜から夜更かし」が一番好き。

何も考えなくて見れるから



それはマツコさんが思う

「嫌な自慢話5選」


その5選とは?


①昔の武勇伝 

②過去の誇張 

③芸能人と仲良し

④ お金持ち 

⑤海外留学 



私は意外でした

海外留学って自慢になるの?



私は約1年タイの大学に留学したけど

「いいなー」とか「うらやましい」とか

誰からも言われた事がない凝視



だから自慢になるとは

微塵も思ったことなかったんです



でもあるよね、自慢になる留学

私が独断と偏見でそんな留学を選びました



①お金に物をいわせる留学


あるよね。すごーく高い留学

お金持ちしか行けない留学


それは正直

「自慢になるかな」とは思うけど

自分のお金を自由に使うのは

まあアリだよなーと私的には思ってます




②エリート臭漂う留学


学校から選ばれたり

会社から選ばれたり

「選ばれし人」だけが出来る留学

ちなみに私はタイの大学に交換留学で行ったけど、無試験でした。希望したら行けた



でもこれって

基本的に「努力」の成果で得たものだよね

自分が同じだけの努力が出来るか?

と言ったら疑問だよなーと思ってます



この2パターンの留学

周りの「ねたみ」や「やっかみ」

そんな要素もあるよね、きっと。





ちなみに私がライフワークにしている

タイ親子留学


娘はバンコクのインターナショナル幼稚園の

サマーキャンプに参加したんですが



お金さえ払えば行けます

何の能力も必要ありません


2週間のタイ親子留学の費用



夫はほとんど費用を出してくれないので

私が出しているんですが

まだ根に持ってる

そこまでバカ高くはない金額かな?

と思ってますにっこり



ということでタイへの親子留学は

きっと自慢にはならないし

みんなにやっかまれること無し!

ママ友に内緒にして親子留学するのは、説明がめんどくさいだけ



安心して行けるのでオススメですニコニコ