タイ親子留学がライフワーク

ぴろです


はじめての方はこちら

自己紹介




今現在

私はアメブロトップブロガー五十嵐花凛さん

有料コミュニティ【ファンビジネス講座】

受講していますにっこり




「今の自分のまま自分ビジネスを育てる」というものにっこり



人生初のちゃんとした(笑)自己投資

こういうビジネス系でって事ね



ふと私の人生最大の自己投資はなんだろう?

と考えてみたんです

そしたら答えは一択

(考えるほどでもなかった)


それは     タイ




約20年前にタイの大学に留学してから

今まで使った金額は



・タイの大学に1年間留学【約100万円】

・タイ渡航20回の飛行機代【約100万円超】

100万円ではおさまらないかなー

・タイ親子留学2回【約100万円】

・タイ語学校【約100万円】

行ったり行かなかっりだけど10年以上は通っている



これに加えて

タイに旅行行った時の滞在費とか

タイ語検定の試験代とか

(今まで7回くらい試験受けたかも)



総額は

カチカチカチカチ(電卓たたく音)




軽く500万円以上




ひーーーーー無気力

いやー使った使った

これからもどんどん増える予定だし

(来年の春もタイ親子留学する予定)



私のこの「タイへの自己投資」の特徴は

一過性のものではなく

約20年の時間をかけて使った金額



私は一途なタイプで

自分の好きな物には

バンバンお金使ってしまう



でも好きな事に

お金を使える人生って良くない?

その方が人生楽しくない?

借金してる訳でもないし




この「タイ自己投資」で使った金額分、

失敗したか成功したかは

よくわからないけど

それは今後の私次第




これからの私に期待ニコニコ