昨日の記事がアメトピに掲載され

アクセス数が爆上がり



こんな絵文字も写真もない

質素なブログ(←自覚あり)だけど

恐縮するやら、嬉しいやら



そんな幸先がいいスタートがきれて

「順調な私」にならないのが

私らしい



そう、またも体調不良

今度は「目」


なんだか目の調子が悪く眼科へ

診察券をがさごそ家で探すが見当たらない


「そもそもその眼科行ったことあるっけ?」


というのも、その眼科

母の付き添いでは行ったことがある

娘の付き添いでも行ったことがある


はて?私は??


もはや混乱して覚えてない

(結局自分の件では行ったことなかった)


診察の結果、「結膜炎」だった



とにかくこの1ヶ月は

飽きるほど病院に行っている


娘の件で小児科と耳鼻科

私の件で内科と耳鼻科と眼科


治療費も多少は気になるが

それよりも何よりも

「時間がかかる事」が億劫


病院もネット予約が利用できるが

それでも時間が読めない

薬局まで行くとまあまあ時間がかかる


でも仕方ない

病気というのは、なる時はなる


こんな田舎街に

病院があるだけありがたい(急に謙虚)



とにかくタイ親子留学の3週間の間に

病気にならなければいい


今、まとめて病気になっていると思おう

(どんな体質)


やはりつくづく思う

健康第一