先日母が亡くなり

来月予定している

タイ親子留学を中止すべきか

まだ悩んでいる


というか

中止するものだと思い込んでいた


ネットでキャンセルをクリックする

直前まできて

「一応、相談してみよう」と思った



まず、夫に相談すると

「キャンセル料もったいないし、行ってきていいんじゃない」と夫らしい回答


再度言うが

私は「キャンセル料がもったいないから留学する」という考えは微塵もない


気分の問題と宗教的問題



次に親族に相談。すると

「行ってきていいよ。○○(母)もキャンセルしても喜ばないと思うよ。」

「○○(母)も行ってきていいと言うと思うよ」


そんな返答だった



友達に相談しても

「行ってきていいと思うよ」と。



そっか、行ってもいいのか



9割方タイ親子留学しようと思っている



でもまだ「留学しよう!」と

前向きな気持ちにはなれない


そこまですぐに

気持ちは切り替えられない