夫が突如として

「タイ親子留学」を反対しはじめたが

私の決心は微塵も揺るがない


私は何も

インターナショナル幼稚園に入園しようと

しているのではない


ただ2週間

サマーキャンプに参加するだけ


借金までして

タイ親子留学するなら

「身の丈に合わない」とは思うが

きちんと自分が稼いだお金で支払っている


何がいけないのだろうか?

全く私にはわからない




私の住む九州から北海道に

夏休みのハイシーズンに

2~3泊家族旅行したら

20~30万円くらいかかる


親子2人でタイに約3週間滞在し

50万円なら

お買い得ではないか

むしろ安いくらい


しかもタイでは

娘はインター幼稚園に通い

私もタイ語教室に通い

きちんと「教育」も受けられる



「普通」の人がしないことは

してはいけないのか?


夫の理論が理解できない



私は自分がしたいことのために

お金と時間を使いたい