娘はバンコクでのインターナショナル幼稚園のサマーキャンプを無事に終了した


最終日、娘を迎えに幼稚園に行き

そのまま「コンラッド バンコク」に移動


それは「お疲れさま会」をするため

娘はサマーキャンプ終了

私もタイ語学校終了(一応)

二人ともよく頑張った



2泊で朝食付き

直前までキャンセル無料プランで

約5万円弱


私にしては奮発した

(何度も言うが夫からは1円ももらってない)


このホテルにした決め手は

「キッズプール」

(宿泊する時はいつもキッズプールがあるかが肝心)



そして、ラグジュアリーホテル

勤務経験のある友達から

「コンラッドで一泊2万円代は安い」と言われ

2泊に決めた



のんびりホテルライフを

満喫しようと思ったが

子連れに「のんびり」はない


ホテルのプールに3回入った(入らされた)



さすがコンラッド

ホスピタリティーがすばらしい、特にプール

浮き輪は膨らましてくれるし

何から何までしてくれる



キッズプールとは言え、深さが90センチ

だけど滞在中のマンションでしょっちゅう

泳いでいた娘はいつの間にか

浮き輪の使い方が上手くなっていた


温水プールもあり

そこに私は温泉のごとく浸かっていた



ホテルの近場の

「ルンピニー公園」に娘と行った

ここは「大トカゲ」が居るとは聞いていたが

偶然、娘と発見しピーピー騒いでしまった


この大トカゲ、ワニくらいの大きさ

なのに誰も騒いでいない。なぜ?



あっという間にチェックアウトの時間


それからタイに住む友達家族と食事をし

タクシーでドンムアン空港へ


車酔いする娘

タクシーの中で2回吐いた

最後の最後に、一筋縄ではいかない


タクシーの運転手さんが

酔わないように窓を少し開けてくれ

ビニール袋までくれた

そのおかげで、タクシーも服も汚れなかった



空港のスタバで

娘の気分を回復させるため

マンゴーフラペチーノを飲む



そして深夜便に乗り、

無事に日本に到着した



私は「無事に生きて日本に帰ってくる」という目標をきちんと達成した